« 職人技! | Main | ボルドーワイン »

ここから始まった・・・

初めてリモージュボックスを見たのが、2000年秋、ブリュッセルのグランプラスに程近い
ギャルリー・サン・チュベール (Galerie St. Hubert)にあるArt Ancienというお店でした。
リモージュボックスは想像していたよりも小さくて、色がとてもきれいで、かわいくて。。。
あのときの感動は、今でも忘れられません。
さんざん迷ったあげく、猫とパンプキン、ボルドーワインを購入しました。
2003年春に同じお店に行ったところ、リモージュの数がだいぶ減って、
ちょっと寂しくなっていました。
Art Ancien 22,GALERIE DE LA REINE-1000 BRUXELLES
artancientartancient2

|

« 職人技! | Main | ボルドーワイン »

Comments

Hiroさん,ここは(たぶん)私も行って初めてリモージュボックスを購入したお店ですね!
今見てもドキドキします~。
私ももう一度お店で沢山ある中から購入したいです…。

Posted by: み~ちゃん | August 31, 2005 at 20:35

み~ちゃん
そうそう、同じ、思い出のお店ですね! あのパッサージュには、リモージュやさんは、ここだけでしたから。。
初めての感動を思い出してもらえて、
嬉しいです♪

Posted by: Hiro | August 31, 2005 at 20:51

Hiroさん、
私にとってもこのお店がファーストリモージュでした。ほんと、ウィンドウを覗いた時のショックといったら。。。電撃でした。
でも私はここではネズミの小さなリモージュを見せてもらって、その高さにビックリ。
結局買わずに帰ってきたのが心残りです。

Posted by: たーころ | September 02, 2005 at 08:14

たーころさん
真っ赤な布の上に並べられたたくさんのきれいな
リモージュボックス・・・あの感動は忘れられませんよね!
ネズミのリモージュ。。。思い出の品、いつかゲットできるといいですね。
あのお店、今はどうなっているでしょうね??

Posted by: Hiro | September 02, 2005 at 19:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/5686602

Listed below are links to weblogs that reference ここから始まった・・・:

« 職人技! | Main | ボルドーワイン »