« 日焼けはいやよ | Main | リモージュボックス (Limoges Box)について »

ミニミニ好きの原点

いくつになっても、ちいさくて可愛いものが大好きだけど、
原点はなんといってもちいさいころ
遊んだ、着せ替え人形のリカちゃん!
リカちゃんハウス、憧れでした~
これはタイムスリップグリコ第4弾の、リカちゃん。
ちなみに食玩にはまった原点は、タイムスリップグリコ(第2弾から)でしたー(笑)
rikachan

|
|

« 日焼けはいやよ | Main | リモージュボックス (Limoges Box)について »

食玩」カテゴリの記事

Comments

わ~リカちゃんだ!
懐かしい。リカちゃん人形持ってました。リカちゃんのクルンとした巻き毛が真っ直ぐになってもずっと遊んでました。(年代がバレる…!)

Hiroさんのブログ,RSSに登録させて頂きました!ありがとうございます。

Posted by: み~ちゃん | August 22, 2005 at 22:22

み~ちゃん
リンクどうもありがとう!!
それと、すごい!シンブルコレクション、見ました。
あれだけ集まると、壮観ですね~!!
コメント書いたんだけど、何回やっても送信できなくて・・・
こちらでコメントさせていただきますね。あしからず。。
シンブルって今まであまり意識してみたことはなかったけど、これからは要チェックですね。

Posted by: Hiro | August 23, 2005 at 07:56

はじめまして!
リモージュBOXつながりでたどり着きました!
とーっても素敵ですね。
私も、最近押入れの中に眠っていますが
集めてました。ミニミニこれくしょん。
時々遊びに来させてください。
よろしくお願いします。ペコ。

昔、ジェニーシリーズのエリーが好きでした。

Posted by: yurikago | August 23, 2005 at 17:01

Hiroさん,来てくださってありがとうございます!なんだかso-netは昨夜から不具合が続いているそうで,私も中々ログインできずにいました。なにしろまだβ版(試作品というのでしょうか?)ですから…。失礼いたしました。

シンブルも小さいものなので,はまるとはまってしまいます~。(はまってしまいました…)

Posted by: み~ちゃん | August 23, 2005 at 17:43

Hiroさん、ブログ開設おめでとうございます!
Hiroさんが生み出す
お洒落なコラボ
楽しみにしていますねー!
もしよろしければ私のブログリストに
登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
と言うよりすでに登録しちゃったのですが・・・
事後報告ですみません
もし不都合があればおっしゃて下さいね

食玩の原点は
私はリメの和食処なの・・
食玩暦は浅いのです
やはり小さい頃から
レストランの食品サンプルを見るのが
大好きで、私の原点は食サンですねぇ

Posted by: ゆうママ | August 25, 2005 at 11:44

yurikagoさん、ようこそ!
RESが遅くなってごめんなさい。
yurikagoさんもリモージュやミニミニがお好きなのですね! リモージュボックスについては、
ヨーロッパ旅エッセイのほうにたくさん載せておりますので、よかったら見てやってくださいね。
yurikagoさんのブログもゆっくり拝見しにいかせてくださいね。
これからもどうぞよろしく!

Posted by: Hiro | August 25, 2005 at 17:44

み~ちゃん
気にしないでくださいね。
ココログもコメントが送信できないとか、
トラブルがよくあるみたいです。
私もまだ使い始めたばかりで、よくわかってない部分もあるので、手探り状態ですが。。

Posted by: Hiro | August 25, 2005 at 17:46

ゆうママさん、ようこそ!
ブログリストに加えてくださって
どうもありがとう!!
私もリスト作成の際には、ぜひ加えさせてもらいますね。
まだブログ始めたばかりで、よくわかってない部分もあって。。(汗)
和食処ですね~ あれはリーメントの原点ですねぇ。。。私は1つも持ってないわ~
あれから進化がすごい!!
食品サンプル、小さい頃じーっと眺めて感心しましたよね。特にナポリタンのフォークが浮いているのが、なんとも好きでしたよ(笑)

Posted by: Hiro | August 25, 2005 at 17:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/5587001

Listed below are links to weblogs that reference ミニミニ好きの原点:

« 日焼けはいやよ | Main | リモージュボックス (Limoges Box)について »