« リモージュボックス (Limoges Box)について | Main | 職人技! »

リモージュのイヤーボックス

高さ3.5cmの、ミニミニサイズのリモージュボックス。
2004年のイヤーボックスです。
小さいのに家の窓や、お花、草などとても丁寧にペイントされているのに驚かされます。
ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどのイヤープレートは有名ですが、
こんなミニサイズのイヤーボックスなら、場所を取らなくていいかも。
limoges01

limoges02limoges04

|

« リモージュボックス (Limoges Box)について | Main | 職人技! »

Comments

Hiroさーん、こんにちは!ちょこっとお久しぶりです。
ブログをはじめられたのですね。
すっごくかわいいです!

アップされてるこのイヤーズボックス。。小さくってとってもpretty♪
この小さいサイズのリモージュを数個なれべるのもいいですね。
Hiroさんがお持ちの小さい猫ちゃんのリモージュも同じくらいのサイズかな?

あっ、もうすぐ、ハロウィン。。
今年は何かゲットですか?

Posted by: まあこ | August 28, 2005 at 08:50

まあこさん、いらっしゃいませー♪
そうなんです、このボックスは特に小さくて、ごきげん猫ちゃんのリモージュと同じくらいの大きさです。
ハロウィンのボックス、私は6月に1個購入しました。ふふふ、もちろん猫ものですよ。
そのうち紹介しますね♪ ハロウィンものはまるりんちゃんと同じ黒猫だから、まあこさんもきっとかわいいのをゲットされるでしょうね!?
また遊びに来てくださいね。

Posted by: Hiro | August 28, 2005 at 16:20

Hiroさん、こんばんは。
すっごい数のリモージュですね。
ビックリというか、頭が下がります。

また、私もリモージュ熱が復活しそうです。

以前ミニチュアショップのような所で
働いており、ミニチュア好きですが、
田舎暮らしになってから、
なかなか、お目にかかる機会がありません。
気に入ったものに出会えた時の
感動に浸ってみたいです。
どんどん、色々素敵な物を紹介してください。
楽しみにしています。


Posted by: コブタ | August 28, 2005 at 21:10

コブタさん、ようこそ!
リモージュもそうですが、ミニチュアは
あまり場所を取らないので、どんどん増えていきます・・・(笑)
まだブログを始めたばかりですが、
ミニチュア好きの方とお知り合いになれて
とっても嬉しいです!
また遊びに来てくださいね~
コブタさんのところにも伺いますね!

Posted by: Hiro | August 29, 2005 at 06:23

思い出したのですが、
Hiroさんの持ってる“花のベンチ”と
私の持ってる“帽子”は同じシリーズで
カタログの同じページに載っていたはず。
“花のベンチ”は私が働いていたお店でも
入荷させましたが、すぐに売れちゃいました。
懐かしさで、胸がイッパイになりました。(笑)

Posted by: コブタ | August 29, 2005 at 09:45

コブタさん
Artoriaですね~ 「帽子」もお花がきれいな素敵なボックスですよね。
花のベンチ、まんなかにちょこんと小さな猫ちゃんがいるのが、猫好きの心をくすぐられてしまいました♪
コブタさんがいたお店でも人気だったなんて、
なんだか嬉しいな。

Posted by: Hiro | August 29, 2005 at 17:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/5644567

Listed below are links to weblogs that reference リモージュのイヤーボックス:

« リモージュボックス (Limoges Box)について | Main | 職人技! »