« August 2005 | Main | October 2005 »

しばらくお休みします

今週末からヨーロッパへ行くため、旅行の前後含めて
しばらくお休みさせていただきます。
10月上旬には、再開したいと思っています。
halloween03

| | Comments (6)

La Nature

ねえ、キミ、見かけない顔だけど、どこか外国から来たの?

ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2 TAKARA

海洋堂プロデュースで、5種類出ているようです。これはLa Natureという1899年作のフィギュア。

mucha

| | Comments (3)

ポルトガルのマグネット

5cm角のミニタイル、マグネットになっています。
猫の後姿、哀愁が漂う?
(ポルトガル製)

magnet

| | Comments (3)

コメント送信について お知らせ

ココログでは、コメント送信の際、メルアドを入れないと受付けないような初期設定になっています。
始めたばかりで、ブログってそんなものかしら?と思っていましたが、
今日設定を変えて、メルアドなしでもコメントしていただけるようにしました。
トラックバック同様に、荒らし行為、迷惑投稿があるようでしたら考えますが、しばらくこれで様子をみようと
おもいます。

サプライズ・エッグボックス イギリス製

segg1

| | Comments (0)

乾杯!

ブログを始めて約3週間。亀のような歩みですが、アクセスが4桁になりました!
初トラックバックだ~!と喜んだら、連日エロ広告が入ったり、面食らうこともありましたが、
桁が変わるって、なんだか嬉しいですね。
かんぱーい!?って?? のんべえは何かと理由を付けて飲みたがるものでございます。
ヨーロッパで買った5cmのミニチュア缶ビール。オランダやイタリアの銘柄。
中身は・・・残念ながら水です。

kanpai

| | Comments (8) | TrackBack (0)

パリのリモージュショップ その2

リモージュボックスって、1個でも十分存在感がありますが、
たくさん並ぶと壮観で、見ているだけでワクワクします!
興味のあるかたは、ぜひ拡大してご覧くださいね。

marechal2

| | Comments (8)

秋の味覚 その2

秋の味覚といえばさつまいもも忘れちゃいけないニャ。
ホクホクの焼き芋、たまらない!
赤いお芋のほうは紅さつま、しろっぽい方は黄金せんがんっていうんだって。
黄金せんがんのほうは、Ottoさんの大好きな芋焼酎に使われる品種なんだってよ。

mikaku

| | Comments (2)

パリのリモージュショップ

学会でパリに行っているOttoから、リモージュ専門店Marechalの画像が
送られてきました。
猫好きさんは、ぜひ拡大(クリック)してご覧くださいね!!
左の、ママと子猫ちゃんは、私が持っているものと色違いです。
お顔の感じも、だいぶ違うみたい。。
ハロウィンものと、もう1個、買ったそうです。
帰国が楽しみニャ~

Marechalのレポはこちら
http://homepage2.nifty.com/mshsw/new_page_59.htm

neko

| | Comments (6)

秋の味覚

9月ですね~ 残暑は続いていますが、朝晩吹く風はほんのちょっと秋らしく感じます。
秋の味覚と言えば、秋刀魚。
秋刀魚の塩焼き、最後の晩餐にしたいと思うくらい(笑)好き!
黄色い猫ちゃん以外は、タイムスリップグリコです。

sanmaneko

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »