« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | ぷちサンMyベスト10 »

アントワープのショコラ その2

ホテルの近くで偶然見つけたチョコレートのDEL REI.
くいしんぼのくせにスイーツ関係はまったく疎いのですが、オランダのお住まいのそらさんが、以前私のBBSにここの画像を貼り付けてくださったので、記憶にありました。ガイドブックにも人気のお店として載っています。
(銀座にも支店があるみたいですね)
都会的で素敵なお店。。。。ディスプレイもおしゃれで惹かれました。
店内に入ったけれど、やっぱりチョコレートよりもキッシュが気になる・・・
ズッキーニのキッシュを持ち帰りしましたが、とても美味しかったです♪
隣りのカフェで食べることもできるようです。
おみやげのワインボトルチョコ、この後ハンガリー、オランダと持ち歩いたので、ちょっと崩れ気味!?

delrei

delrei2

|
|

« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | ぷちサンMyベスト10 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ワインボトルのチョコレート,ちょっと見ただけではチョコとは分かりませんね。
私もベルギーに行ったときに,猫をかたどったチョコを買ったのですが,
なにぶん8月。
成田からの暑さに,家に帰ったときにはフニャフニャでした。思い出してしまった(笑)

Hiroさん! 今日とうとうナタリーちゃんのフレンチ雑貨が届きました♪
可愛らしくて,もうどうしよう!って感じです。

Posted by: み~ちゃん | October 12, 2005 at 19:55

み~ちゃん、
ベルギーはいろんな形のチョコがありますね。
猫のチョコ、日本の暑さで残念でしたニャ~
わーい、ナタリーちゃん、届いたのですね! 
雑貨好きにはたまらないでしょう!?
私はとくにわたしのお部屋と、おつかいマーケットが好きなんです。

Posted by: Hiro | October 13, 2005 at 07:40

アントワープ!私も好きな街です。
しっとりとして、いい感じなんですよね。
デル・レイ!私、ここでお茶したことあります!
マダムが沢山いらっしゃって、雰囲気もよかったです。もちろんお味も。クレープを頂いたと思います。懐かしいわ。

Posted by: たーころ | October 14, 2005 at 16:36

たーころさん
デル・レイ、ご存知だったのですね。
すごくおしゃれなお店ですよね~
隣りでお茶すればよかったわ・・
ちょっと店員さんが冷たい感じなのが、
気になったけど。。。?

Posted by: Hiro | October 15, 2005 at 10:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/6337809

Listed below are links to weblogs that reference アントワープのショコラ その2:

« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | ぷちサンMyベスト10 »