« 特上寿司が届いたよ! | Main | ライティングデスク »

ミニチュア木靴

アムステルダムの木靴のお店。
さまざまにペイントされたもの、白木のものなど、いろいろな種類が売られています。
おみやげ用にミニサイズのものもあります。
アッセンデルフトというオランダのトールペインティングを習っているので、
白木に自分でペイントしてみました。
ミニが7cm、ミニミニが3cm。
singelkigutu
kigutu01

|
|

« 特上寿司が届いたよ! | Main | ライティングデスク »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん、こちらこそご訪問ありがとうございます♪
それにしても、木靴にトールペイントなんてすごいですね! 
特に3cmのなんて、私だったら手で持って描いてる途中で間違ったりして、「ええ~い!やってられんわー!」と、放り出してしまうと思います(笑)
ぷちサンプルシリーズでは、もう生産終了しているのですが、「ヨーロッパグルメツアー」やいろんなケーキのシリーズ(タイトルど忘れ)を全制覇したいと思っていました。
あとは、「アジアン雑貨店」や「ナタリーちゃん」(本日BOX買い)も好きです。
12月頃には「韓国雑貨」も発売されるみたいですよ!
でも、最終目標は「西洋貴族の邸宅」の様なドールハウスを作りたいと思っているので、「ぷちスーパー」とかには手を出していないのです。
高島屋で行われている「ぷちサンプルフェアー」のリポートをブログにUPしたので、また見にいらして下さい!

Posted by: えるふぃん | October 26, 2005 at 19:08

Hiroさん,すごいわ~!
尊敬してしまいますぅ~! 3㎝?
リモージュボックスよりも小さいじゃありませんかぁ!
しかもとっても細かい作業ですよね。
ブラボ~!です。(女性だからブラバ~でしょうか…。)
他の作品もぜひ拝見したいです♪

Posted by: み~ちゃん | October 26, 2005 at 20:36

えるふぃんさん
私はすごーく不器用で、細かい作業は苦手なので、3cmはもう二度と描けないかも!?(笑) よく見ると雑に描いているんですよ。。ふふふ。
ヨーロッパグルメツアーは、私もお気に入りのひとつで、結局フルコンプしてしまいました。ナタリーちゃんも大好き♪ 私はケーキ類はパスで、スーパーとか
お惣菜系が特に好きなんですよ(笑)
>最終目標は「西洋貴族の邸宅」の様なドールハウス
そうなんですか~頑張ってくださいね!!
ひとくちにぷちサンファンといっても、皆さんいろいろ好みがあって、ほんと楽しいですね!
フェアのようすも、拝見しにうかがいますね。

Posted by: Hiro | October 27, 2005 at 18:14

み~ちゃん
3cmの木靴にペイントは、気が狂いそうになりましたよ・・・(笑) 細かい作業が苦手なくせに、3個もペイントしてしまったのです。2個は人にあげてしまいました。今回7センチのほうを買ってきたので、今度は違う色でペイントしてみようかと思っています。
いつになるかわからないけど?(笑)また見てやってね。

Posted by: Hiro | October 27, 2005 at 18:17

はじめまして!
「アッセンデルフト」で、検索したらここにたどり着きました。
木靴、かわいくてステキですね♪
私もアッセンを習っていて、ブログで紹介していこうと思っています。
いろんな外国を旅されているんですね。
私はオランダに行くのが夢です。
本物の風車を見てアッセンで描きたいです。
よろしくお願いします。

Posted by: mamiyan | November 06, 2005 at 14:33

ようこそ、いらっしゃいませ!
アッセンデルフトで検索して、たどり着いたのですか!? mamiyanさんもアッセンをやっていらっしゃるのですね。
木靴は、いちばん最初に習った作品なんです。
ミニミニが好きなので、じぶんなりに挑戦してみましたが、難しかったです。とても高解像度では載せられません(笑)
いつかオランダへいけるといいですね!
今ちょっと風邪をひいていて、ネットができないのですが、ゆっくりブログへも遊びに行かせていただきますね。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

Posted by: Hiro | November 08, 2005 at 14:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/6613316

Listed below are links to weblogs that reference ミニチュア木靴:

« 特上寿司が届いたよ! | Main | ライティングデスク »