« アメリカンなおみやげ | Main | オフは海外旅行 »

和室でまったり

ボクは洋猫だけど、和風のものがだい好きなのニャ。
アンティーク家具に囲まれて、栗最中とお煎茶をいただくの、とっても落ち着くにゃー。
wasitu
リーメント こだわりルームコレクション和室、和雑貨(秋)、
和*SWEETSあん菓子ほか ナーゴ4タビィ

|

« アメリカンなおみやげ | Main | オフは海外旅行 »

Comments

わぁ~かわいい!              和の小物達 いいですねぇ。         ダビィの「えっ!何?」って顔が       一層和ませてくれますなぁー。。

Posted by: るぅー | November 30, 2005 at 18:20

和物もいいですね~!
座布団も抹茶色で,本当に渋いです☆
栗饅頭と煎茶だったら,太る心配もないニャ♪

Posted by: み~ちゃん | November 30, 2005 at 23:25

こんばんは~☆

この振り向いたお顔がステキだわ!
ネコらしい表情よね、よく観察してるわ~
本当にネコが好きでネコを良く理解している人が
デザインしているのでしょうね、きっと♪
最近のフィギュアは見事としか言いようがないわ。
和物も洋物も、古い家具ってだ~い好きです☆

Posted by: あんも | November 30, 2005 at 23:28

こんにちは。
はじめましてですね。
ブログの訪問ありがとうございました。
Hiroさんは猫好きですね。
ぷちサンプルと猫の組み合わせがかわいいですね。
私も猫好きなので見ていて楽しいです。
これからもよろしくです。
また遊びによらせてもらいます!

Posted by: シエスタ | December 01, 2005 at 00:54

猫ちゃんて模様によって
和室も合うよねぇ
こたつがあったらもっとピッタリかも
リメさんこたつ出さないかなぁ~
あの白の気品溢れる猫ちゃんは
お洒落な洋館のイメージ
勝手にHiroさんのイメージ!って
思ってる私です

Posted by: ゆうママ | December 01, 2005 at 09:56

るぅーさん
世の中洋風のものが溢れているから、和風のものを見ると、ほっこり和みますね!
るぅーさんのブログも、とてもかわいくて和みますよ♪ お気に入りに登録させていただきました。これからもどうぞよろしく!

Posted by: Hiro | December 01, 2005 at 17:19

み~ちゃん
リーメントさん、案外和風のものが得意みたいですよ。このお部屋のもそうだけど、和雑貨の小物たちが、完成度バツグンに高いんです! この座布団も真ん中のへこみ具合も色あいも、いい味だしてますね。

Posted by: Hiro | December 01, 2005 at 17:22

あんもさん、こんばんは~
ナーゴコレクションは、猫好きの心をくすぐるようにほんとによくできていますね。リアルだけど、かわいさもちゃんとあるし。。。
ただ、お菓子は入っていないんだけど、食玩と同じで中身がわからないから、欲しいものが全然でなかったりだぶったり。。(笑) 

Posted by: Hiro | December 01, 2005 at 17:25

シエスタさん、いらっしゃいませ~
シエスタさんも猫好きさんなんて、嬉しい♪
山のようにあるぷちサンプル(和食三昧からリメにはまってしまいましたぁ(笑)と、ナーゴコレクションの猫たちを組み合わせて遊んでいますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
シエスタさんのブログも、いつも楽しく拝見させてもらっています。

Posted by: Hiro | December 01, 2005 at 17:31

ゆうママさん、いらっしゃいませ~
カリスマブロガー、ゆうママさんにコメントもらえるなんて、光栄ですニャ(笑)
ほんとね~こたつがあったら楽しいね~。そのうちでるかもね。こだわりルームの第二弾として。
気品ある白猫ナイトちゃんには、洋館がぴったりね~
きゃー、わたし自身は、酒瓶にかこまれてのびているデブ猫にそっくり!(笑)

Posted by: Hiro | December 01, 2005 at 17:36

こんにちは~(^o^)/
いつ来ても、Hiroさんの猫ちゃんたちは幸せそうですね♪
そういえば、ペットショップで見かけたのですが、真っ黒な毛並みの「アメリカンショートヘアー」を。
ケージが奥にある上に、背中を向けて座っていたのでよく見えなかったのですが、ショーウィンドウに貼ってある写真を見ると、うちの猫たちとあまり変わらないような(うちの猫は二匹とも日本猫です)・・・。
ただ、うちのは喉からお腹にかけて白い毛があります。

それにしても、いいお部屋ですね~。
あとはコタツとみかんがあれば、言うことはなしだにゃ~≡^エ^≡

Posted by: えるふぃん | December 01, 2005 at 18:16

えるふぃんさん、こんにちは!
猫ちゃんたち、幸せそうですか!?そう言ってもらえると、嬉しいですぅ。。猫キチなのに、猫と暮らしていないので、ナーゴで遊んでいます(笑)
ほんと、こたつとみかんが欲しいわー(笑)
アメショーでも、黒っぽい毛が多い種類なのかしら。
えるふぃんさんちの猫ちゃんたちは真っ黒じゃないくて、白い毛もあるのですね!

Posted by: Hiro | December 02, 2005 at 18:17

こんにちは、猫ちゃん可愛いですね^^
人が座るよりも合ってると思わず思ってしまいました。
アンティーク家具も素敵☆
ノエルの時期、イルミネーションがキレイなヨーロッパに行きたくてたまりません(笑)

また遊びに来ますね^^

Posted by: Titine | December 04, 2005 at 11:16

素敵な雰囲気の和室ですね。
見返り美猫のタビィちゃん、なかなかよいモデルさん。
こんなお部屋で、猫ちゃんとまったりくつろぎたいわ。(#^.^#)

Posted by: sugi | December 04, 2005 at 12:26

>Titineさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
このアンティーク家具、食玩とは思えないほど、よくできています。外国人の方って、こういう日本のアンティークが好きな方、多いですよね。
何度もヨーロッパへ行っていますが、この時期はまだ行ったことがありません。ドイツのクリスマス市とか、素敵でしょうね!

>sugiさん
リーメントさんはけっこう和風のものが得意だと思いませんか?? 和雑貨とか、和SWEETSとか、このこだわりルームもそうですが、すごく凝っていますね。
こんなお部屋で可愛い猫ちゃんとまったり・・・いいですね!

Posted by: Hiro | December 05, 2005 at 18:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7397769

Listed below are links to weblogs that reference 和室でまったり:

« アメリカンなおみやげ | Main | オフは海外旅行 »