« ボージョレ・ヌーボー | Main | クリスマススペシャルルーム Open »

青いチューリップ?

初めてオランダに行ったとき、珍しい「青いチューリップ」の球根を買ってきました。
どんな花が咲くか楽しみにしていましたが、咲いた花は、赤紫だったと記憶しています。
(青いチューリップは、まだ開発されていないので、これはなんちゃって商品なのです。)
先日アムステルダムに行ったら、、シンゲルの花市で相変わらず青いチューリップの球根が売られていました(笑)
さてどんな花が咲くか、今度はちゃんと証拠?写真を撮っておこうと思います。
bluetulip
singel4

|
|

« ボージョレ・ヌーボー | Main | クリスマススペシャルルーム Open »

ヨーロッパ」カテゴリの記事

Comments

青いチューリップ!
楽しみですねぇ~。
咲くのはやっぱり来春ですか?
結果を楽しみに待っていま~す。

Posted by: み~ちゃん | November 20, 2005 at 13:56

こんばんは~☆

まぁ!青ですって♪ステキですね~
「なんちゃって青」でもやっぱり珍しいです☆
証拠写真、楽しみにしてますね!!
チューリップも色々な花びらの形や色があって
楽しい植物ですよね~

Posted by: あんも | November 21, 2005 at 19:56

み~ちゃん
ほんとに青い花が咲いたら、大変ね(笑)
4月頃には咲くとおもいまーす。
まだまだ先だけど、画像、待っててくださいね~!

Posted by: Hiro | November 22, 2005 at 17:27

あんもさん
初めてのときは、まんまと騙されたんですよ~(笑)
あとで、ヤラレタ!って。。。
あんもさんはいろんなお花を育てていらっしゃるから、チューリップもあるかしら。
色もいろいろ、咲き方も、フリンジとか八重咲きとかいろいろあって、ほんと楽しいですよね♪

Posted by: Hiro | November 22, 2005 at 17:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7224547

Listed below are links to weblogs that reference 青いチューリップ?:

« ボージョレ・ヌーボー | Main | クリスマススペシャルルーム Open »