« 流行に乗れた? | Main | ハンガリー旅行記 »

Beef or Pork?

リーリーちゃん、今日は家庭料理の定番、肉じゃがに挑戦!
お肉は、牛肉(けっこうお高そう・・)使っているみたいね。
前にどこかで聞いたけど、肉じゃがに使うお肉、西日本は牛肉、東日本は豚肉が多いんだって。
私は10回のうち8-9回は豚肉かな。。。皆さんはどうですか?

リーメントお母さんの台所 肉じゃが
nikujaga

|

« 流行に乗れた? | Main | ハンガリー旅行記 »

Comments

私は関西なので「牛」ですねぇ~。
でも、たまーに「豚」入れる時もありますよ…
リリーちゃんの表情なんとも言えず微笑ましいですね(^-^)☆

Posted by: るぅー | December 08, 2005 at 20:31

私,東北人ですが,牛肉です。
東北は普通関東に似るので,我が家だけかもしれません。
妹が山形の大学にいたことがあるので,山形の芋煮会をまねて
牛肉とイモなのかも…。
どちらも美味しいです。 でも牛肉の我が家。
明日は肉じゃがにしようかな♪

Posted by: み~ちゃん | December 09, 2005 at 01:33

>るぅーさんは
関西なんですね~やっぱり牛ですか。
関西と関東は醤油の味も違いますからね~
どちらも、おいしいですけどね!
リーリーちゃんはナーゴコレクションの中でも、表情がある、特異な存在なんですよ(笑)

>み~ちゃんは
東北で牛なんですね~ 
そういえば山形の芋煮って牛肉つかいますよね。山形といえば米沢牛が有名なので、牛を食べるのが多いのかしら?
うちは牛肉を食べる頻度が少ないんですよ。しゃぶしゃぶも豚が多いの。

Posted by: Hiro | December 09, 2005 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7521738

Listed below are links to weblogs that reference Beef or Pork?:

« 流行に乗れた? | Main | ハンガリー旅行記 »