« デルフト焼きのクリスマスプレート | Main | SANTA'S WORKSHOP »

台湾でもぷちサンプル!?

リーメントうまいもん市場のガチャポン。
台湾の台北にあったそうです。値段は日本円で200円くらいだったとか。
この値段だと、海賊版じゃないですよね?
Ottoは最近、学会で海外へ行く時、私のデジカメを持参するようになりました。
主に食べ物やカワイイものを撮ってきてくれますが、あまり使い方になれていないようでピンぼけ多し(笑)。
台湾料理がだいすきなので、いつか本場の料理食べに行きたいな~。

taiwan1
taiwan2
taiwan4

|

« デルフト焼きのクリスマスプレート | Main | SANTA'S WORKSHOP »

Comments

はじめまして~。
台湾ネタに釣られてやってきました~。

ご主人、台湾出張があるんですね。羨ましい。
ウチも来年早々にあったのが延び延びになってるそうです。

台湾でもぷちサンプルはすこぶる人気のようですね。
でもガチャまであるとは知りませんでした。

写真の食べ物は「阿仔煎」と「炒空心菜」でしょうか?
あ~おなかが鳴ります~。

Posted by: おきごんどう | December 22, 2005 at 17:41

こんばんは☆

私も台湾料理って大好きです~
まだ行った事はありませんが、ずっと屋台で
あれこれ試食していたいわ!!
無造作にお皿に盛られたお料理が、気取ってなくて
とっても美味しそうだわ~

Posted by: あんも | December 22, 2005 at 19:20

おきごんどう様、いらっしゃいませ!
いつぞやは某所Bでお世話になりました~(覚えていらっしゃるかしら?)
おきごんどうさんのサイトは、ゆうママさんのところで知って、以前から拝見したことがあったんです。
台湾にお住いだったのですよね!?ぷちは台湾でもすごい人気なのですね~ 
>写真の食べ物は「阿仔煎」と「炒空心菜」でしょうか?
たぶん?(笑) ほんとにおいしそうですよね!
いつか屋台の食べ歩き、してみたいです。
また遊びに来てくださいね♪

Posted by: Hiro | December 23, 2005 at 09:55

あんもさん、こんにちは~
台湾料理、魅力的ですよね!!
食はアジアがいちばんと思っている私です。
Ottoによれば、台湾は海鮮料理が安くておいしいそうですよ。高級な部類には入ると思いますが。
屋台で食べ歩き・・楽しそうですよね!!
あんもさんはお料理もとってもお上手だから、いろんな国のお料理も作れちゃいそうですね!

Posted by: Hiro | December 23, 2005 at 09:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7773116

Listed below are links to weblogs that reference 台湾でもぷちサンプル!?:

« デルフト焼きのクリスマスプレート | Main | SANTA'S WORKSHOP »