« BBS不通のお詫び | Main | デルフト焼きのクリスマスプレート »

ポインセチアバスケット

BBSは本日復旧しました。ご迷惑をおかけいたしました。

本館のクリスマススペシャルルームに、ポインセチアバスケット(リモージュボックス)をUPしました。
くわしくはこちら
サボテンでもヒトデでもなく、ポインセチアですよ(笑)
poin2

|

« BBS不通のお詫び | Main | デルフト焼きのクリスマスプレート »

Comments

Hiroさん、ご無沙汰していました~~♪
リモージュBOXにはほんとにいろんなものがあるのですね、
やはりクリスマスものには目がありません。
ポインセチアはクリスマスらしくて華やかですね。

デパートなどでリモージュを見るたびに(先日はプランタンで)
リモージュといえばHiroさんと私の中で公式が出来上がっています。

↓ノエルラベルのビールもあるんですね。
ホットワインなどで見たことありますけど...
最近忙しくて、ミニチュアチェツクがおろそかになっています。
お昼ごはんは2つほど買いました。
来年もドーナツとか新製品が目白押しですね!

Posted by: swansea | December 14, 2005 at 20:00

ヒトデ?いやいやポインセチアですよね。
素敵やわぁ~☆
どの位の大きさなんですか?
Hiroさんは、おしゃれな小物を
たくさん持ってはりますねぇ。。

Posted by: るぅー | December 14, 2005 at 20:03

>swanseaさん
いらっしゃいませ~
クリスマスのリモージュは、毎年1個ずつ増やしていっていますが、今年はちょっと大人っぽいものにしてみました。陶磁器なのでお花らしさは??ですが、ぱっと明るくなるボックスですね。
プランタンや三越本店にはリモージュボックスが並んでいますね。
ぷちサンプル、目白押しですね。ちょっと出すぎですよね!? わたしはぷち呑みが待ち遠しいです。

>るぅ~さん
わたしの第一印象は「ヒトデ」でした(笑)
おなじものを持ってるコレクターのかたは、お家のかたにサボテン?と言われたそうですよ。
大きさは6センチくらいです。私自身はおしゃれとは縁がないので、せめて小物だけでも。。!(笑)

Posted by: Hiro | December 15, 2005 at 06:32

こんばんは~☆

鮮やかで美しいポインセチアだわ♪
眺めているだけで元気が出そうな赤ですね。
バスケットがなんともクラシックな雰囲気で
たまらなくオシャレです☆
6cmくらいの中にワクワクがギュッと詰まってる♪雑貨っていいですよね~

Posted by: あんも | December 16, 2005 at 21:24

あんもさん
この時期のお花といえば、シクラメンとポインセチアですね。シクラメンは淡いピンクの花の鉢植えを購入しましたので(枯らさないようにガ頑張らなくっちゃ)、ポインセチアはリモージュボックスで、ということになりました!
>ワクワクがギュッと詰まってる♪
うふ、表現が素敵♪ そのとおりですよね。

Posted by: Hiro | December 17, 2005 at 08:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7617953

Listed below are links to weblogs that reference ポインセチアバスケット:

« BBS不通のお詫び | Main | デルフト焼きのクリスマスプレート »