« 台湾その2 | Main | よいお年を! »

スノードーム(オランダ)

スノードームとかスノーグローブと呼ばれるもの、ご存知ですよね!?誰でも子供の頃に一度は手にして、わくわくした経験があるのではないでしょうか? 
そんなスノードーム、大人になってからはあまり目にすることがなかったのですが・・・意外に奥が深いものらしいのです。リモージュコレクターのたーころさんやみ~ちゃんに影響されて(笑)、UPしちゃいますね!
これは10月初めに、アムステルダムのシンゲル運河で買ったもの。高さ6.5cm。
民族衣装を着たカップルの足元には、大きなチーズが! 土台も、荒いですが、チューリップ畑の中に民族衣装の女性たち、チーズ市など、よーく見ると楽しいです。
snowdome1
snowdome2
snowdome3

|
|

« 台湾その2 | Main | よいお年を! »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

高さ6㎝だと結構小さなスノーグローブですよね。
その小ささだったら,台の部分がデコレーションされているのは
珍しいかもしれません。
といってもスノーグローブモンスターさんに限ってです。
カップルもカワイイし,台の部分も豪華ですね♪
私は海外では買ったことがないので,それだけでも羨ましいわ~(笑)

Posted by: み~ちゃん | December 29, 2005 at 19:19

み~ちゃん
高さ6センチだと、ミニチュア感覚で買えますね。
安いものなので(笑)、つくりはとっても荒いんですが、よくみるとオランダの典型的な風景やモノが描かれていて、おみやげものとしてはいいですね。
スノモンさんに、ステンドグラスの再入荷、リクエストしてしまいました(笑) また増やすつもり!?

Posted by: Hiro | December 30, 2005 at 08:04

Hiroさん,ステンドグラスのスノードーム,いいですよ!
私も持ってます。(あ,やっぱり? やっぱり!)
去年出たんですけど,あっという間に売り切れでした。
去年はクリスマスもの3つも買ったの(苦笑) 今年は1個で我慢です。
でも透きとおったスノーマンとか,クリスマスの妖精とか,
可愛らしくて見ているとポチッと欲しくなりそうなワタクシです…(苦笑)
Hiroさんもどんどん増やしましょう!

今年はHiroさんとたくさんお話したり,ブログの行き来をしたりと
とても楽しく過ごせました。
去年の今頃は画像の処理も知らなかった私には大きな進歩です!
Hiroさん,いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。 どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪

Posted by: み~ちゃん | December 30, 2005 at 09:49

Hiroさんもついにスノーグローブを!
ね、結構ハマルでしょ?小さい中にも要所がぎゅ~っと詰まっている感じですよね。
私も今年の締めでMSMのをアップしました。
ステンドグラスのを見てきました。あれも素敵ですね。。。私も欲しくなってしまいました。
今年も色々楽しい話題をありがとうございました。Hiroさんと二人共通の念願の?アルザスにも旅ができて、よい一年だったと思います。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Posted by: たーころ | December 30, 2005 at 16:34

>み~ちゃん
今ではすっかり人気ブロガーになられたみ~ちゃん!
いろいろと楽しませてくださって、ありがとうございました。
続けていくのはけっこう大変なこともあると思いますが、マイペースで続けていってね♪
来年もどうぞよろしく&よいお年を!

>たーころさん
そうそう、オランダ名物!が凝縮されていますよね。
今度から海外へ行ったら、きっと探してしまうかも?
ステンドグラスの・・・素敵でしょう!?
でもミニチュアじゃなくて、かなり大きめなので、置き場所というか収納場所に困ってしまうの(苦笑) 
こちらこそ、楽しませていただいて、ありがとうございました。どうぞ良いお年を!

Posted by: Hiro | December 31, 2005 at 07:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台湾その2 | Main | よいお年を! »