« 台湾でもぷちサンプル!? | Main | Merry Christmas! »

SANTA'S WORKSHOP

2年前の年末年始は、ロンドンで過ごしました。凍えるような寒さと悪天候の中、ミュージアムめぐり(特にV&Aがよかったです)、パブ、ショッピング、そしてエスニック料理などを楽しんできました。
これはそのときに、ヒースローで買ったもの。
前にHPに載せたことがあるのですが、あらためてよく見てみると、雪の積もった感じとか、サンタさん、トナカイなど、とても丁寧な作りでよくできているので、撮影しなおしてみました。
7cmのハンドメイドのミニチュアハウス(英国製)です。

santa1
santa2
santa3
santa4

|

« 台湾でもぷちサンプル!? | Main | Merry Christmas! »

Comments

Hiroさん、このミニチュアハウス、細部がよくできてますね。サンタさんがソリからプレゼントを乗せている?ところとか、雪の積もり方も良い感じですね。イギリスって飾り物がやっぱり凝っているものが多いですね。パリもいいけど、ロンドンもやっぱりまた行きたいなぁ。。。

Posted by: たーころ | December 24, 2005 at 11:24

このミニチュアハウスはサンタのワークショップだったのですね。
私も入ってみた~い!
おっしゃる通り,雪の積もり方が良い感じですね。
それに屋根の部分とか,煉瓦の部分とか,いかにもイギリスの家といった感じです。
私もロンドン行きたいなぁ! あ,でもパリでもいいです♪

Posted by: み~ちゃん | December 24, 2005 at 15:10

こんばんは~&メリークリスマスイヴです☆

ああっ、今夜はサンタさん大忙しですね。
ちょうどこのドールのように、ソリにプレゼントを
乗せてこれから出かけるところかしら♪
柔らかくて繊細な色使いが心の奥までホッとさせて
くれる作品ですね☆クリスマスが終わっちゃうのが
今からちょっぴり寂しいです。

Posted by: あんも | December 24, 2005 at 20:45

Joyeux Noёl♪ 

好きです~、こういうの(>_<)
先日、ロフトでマッチ箱を開けるとオルゴールになっていて、中がクリスマスのミニチュアでできている、というものを見つけました。
曲によって中のミニチュアが違っているのですが、その時はお金がなくて買えませんでした(T_T)

Posted by: えるふぃん | December 25, 2005 at 00:56

>たーころさん
このお家、見れば見るほどイギリスっぽくていいですよね~ これはミニミニにですが、このシリーズは素敵なお家がたくさんありましたよ。
たーころさんはロンドンにもお詳しいのよね!
来年あたり、また行かれるのかな??

>み~ちゃん
とってもイギリスっぽくて、おしゃれなお家ですよね。雪の積もりかたがすごくリアルなの。。やっぱりミニチュアでも、いろんな角度からくわしく見ていただかないと、魅力が伝わらないものですね。

>あんもさん
こんにちは~ クリスマス終わっちゃいましたね!
いろんなクリスマスグッズをひっぱり出してきたから、しまうのがちょっぴり寂しいですね。
ヨーロッパではお正月過ぎてもツリーを飾っているけど、日本ではそうもいきませんね(笑)

>えるふぃんさん
いらっしゃいませ~ 
気に入ってもらえて、嬉しいですぅ!
イギリスの家!って感じで、クリスマスの雰囲気満点です。
>ロフトでマッチ箱を開けるとオルゴールになっていて、中がクリスマスのミニチュア
わーー想像しただけで、かわいいわ~ 外国製なのかしら。

Posted by: Hiro | December 26, 2005 at 08:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/7788489

Listed below are links to weblogs that reference SANTA'S WORKSHOP:

« 台湾でもぷちサンプル!? | Main | Merry Christmas! »