« December 2005 | Main | February 2006 »

居酒屋・・ナイトちゃんの場合

焼きいかに、ししゃも。。。やっぱりお酒はぬる燗に限るよ。
ナイトちゃんは、カシスオレンジ飲んでるの!? 
アタシ、甘いお酒しか飲めないのニャ。<リーメント居酒屋ぷち呑み>
putinomi5

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

食べられません(笑)

ハンドタオルとフェイスタオルの組み合わせ、楽しいおみやげ(愛媛県今治市)です。
今治市は日本のタオルの約6割を生産している産地なんですって。
towel5

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

居酒屋メニューで・・

最近は居酒屋でも、赤ワインを飲むことが多くなりました。串焼きとワイン・・・いいですね~。ネギ間につくねに、ナンコツ、ササミの梅しそ焼き・・・おいしそう。串焼きはやっぱり塩がいいかな。
逆にあり得ない組合せが、冷酒とお新香。お酒は好きだけれど、日本酒だけは得意ではないので、めったに飲みません。日本人なのにね~!? 
<リーメント居酒屋ぷち呑み>
kusiyaki
tukemono

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

夢の刺盛独り占め

今週発売になったぷちサンプルシリーズ 居酒屋ぷち呑みのひとつ、夢の刺盛独り占めです!
とても豪華な盛り合わせ、マグロは中トロ、サーモンのすじとか、ホタテの表面とか、鯛の皮とか、リアルで美味しそう!!
リーメント、このところ韓国ツアーとかぷちコンビニとか、あまりつぼにはまるシリーズがなかったので、久々にワクワクしています。これは全部揃えて、居酒屋にゃんこを開店したいニャー。
putinomi1
putinomi2

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

ロールキャベツ

おいしそうな冬キャベツが届いたので、ロールキャベツを作ったニャ。
芽キャベツです。キャベツのミニチュアみたいで、かわいいと思いませんか?
<リーメントごはんま~だ? ロールキャベツ>
cabbage1
cabbage2

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ご当地キティ 愛媛限定・タルト

Ottoの実家の松山へ帰省していました。
これは愛媛銘菓、タルトバージョンのキティちゃん。温泉に入っていい気分♪ほんのりピンクのほっぺがカワイイ。
ご当地キティちゃん、集めているつもりはないのですが、かわいくておもしろいので、いつのまにか増えています。
tartekitty

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

鏡開き

1月11日はお供えしてあった鏡餅を手や木づちで割る正月行事、鏡開きの日。雑煮や汁粉をつくっていただくことで1年間病気をしないと言い伝えられているそうだよ。「切る」「割る」ということばは縁起がよくないので、刃物は使わず、また運を開くと言う意味をこめて鏡開きとしたんだって。
最近のお供え餅は割らなくても、底から丸い餅が出てくるの、便利だニャー。
kagami
kagami2
お雑煮にしていただきまーす。メザシはボクの好物ニャ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

ねこたま さようなら&ありがとう

二子玉川のねこたま キャッツパークが、1月8日で閉園となりました。大の猫キチながら、猫と暮らしていない私にとっては、家から近く気軽に猫と触れ合えるスポットだっただけに、非常に寂しい思いがします。最終日は家族連れやカップルなどで、たいへんな賑わいでした。みーんな猫好きさんなので、園内は和気あいあいとしたあったかい雰囲気いっぱい。にゃんこにタッチしたり、写真を撮ったり。。。それぞれ楽しんでいました。グッズショップもレジは長蛇の列! お雛ニャンやCATNIPティーなど、買ってきました。今まで楽しませてくれて、ありがとう~ みんな元気でね。 <お台場のねこたまキャッツリビン、池袋のねこぶくろが姉妹施設です。> nekotama3

オスの三毛猫 福ちゃんは今年19歳のご長寿にゃんこ。ねこたまの看板猫チャンでした。 nekotama2 nekotama1 nekotama4

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

Happy New Year BOX

本館にリモージュボックスを1個UPしました。
リモージュボックスはありとあらゆるものがモチーフになっていますが、私がコレクションしているのは、猫、食べ物、飲み物が中心です。中でも今回のシャンパンのボックスは、ユーモアがあって大好きです。
ぜひご覧になってくださいね。
happy0
くわしくはこちら

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
CATNIPミニミニコレクションも、2年目に入りました。
今年もかわいいミニチュアやにゃんこの好きなみなさんと、楽しく情報交換やおしゃべりができるといいな。。。
どうぞよろしくお願いします。
干支の戌の置物がないので、招き猫ですニャ~
sinnen

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« December 2005 | Main | February 2006 »