« 鏡開き | Main | ロールキャベツ »

ご当地キティ 愛媛限定・タルト

Ottoの実家の松山へ帰省していました。
これは愛媛銘菓、タルトバージョンのキティちゃん。温泉に入っていい気分♪ほんのりピンクのほっぺがカワイイ。
ご当地キティちゃん、集めているつもりはないのですが、かわいくておもしろいので、いつのまにか増えています。
tartekitty

|
|

« 鏡開き | Main | ロールキャベツ »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆

これ『一六タルト』でしょうか?
あの柚子の香りがする餡が巻いてあるものかしら。
間違ってたらごめんなさい~大好物なのです♪
ご当地キティちゃん、いろいろありますよね。
衣装だけじゃなくて表情も様々なのが見逃せません☆

Posted by: あんも | January 17, 2006 at 21:10

>あんもさん
そうです、一六タルトです!
あんもさん、大好物なんですね~ お近くならお持ちするのに。。。。いくつかタルトのメーカーがありますが、一六が一番大手で有名ですよね。皆さんに評判がいいので、おみやげの定番になってます。
今回のキティちゃん、よく見たらタルトの上に、温泉手ぬぐいが乗っかってました(笑)笑えます。そうそう、表情も豊かで楽しいですよね。

Posted by: Hiro | January 18, 2006 at 15:47

ご当地キティちゃん、私もついつい買ってしまったことがあります。
いま、携帯ストラップでくっ付いています。^^;)
タルトを食べて道後温泉に浸かろうでしょうか?
いくら食べても太らない秘訣かも?

義兄の里が新浜です。
それで、姉の正月帰省のお土産は、いつも一六タルト。
喧嘩しないように、等分されているのが、うれしいです。
ちなみに、お盆帰省のお土産は、「伊予柑ゼリー」。

Posted by: kokumi | January 20, 2006 at 21:59

>kokumiさん
ご当地キティちゃん、愛嬌があって、楽しいですね。
このタルトキティも、よく見たらタルトの上に、温泉タオルが乗っかっていました(笑)愛媛といえば、道後温泉ですものね!
一六タルトは、評判がいいですね。私にはちょっと甘いですが(笑)、ひとさまに差し上げるときはタルトに決めています。自分へのおみやげは、宇和島の蒲鉾です。

Posted by: Hiro | January 21, 2006 at 14:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/8205284

Listed below are links to weblogs that reference ご当地キティ 愛媛限定・タルト:

« 鏡開き | Main | ロールキャベツ »