« ミニミニお皿? | Main | 雛のつるし飾りまつり »

今日はニャンコの日!

2月22日はにゃんにゃんにゃんの語呂合わせで猫の日! 1987年に猫好きの著名人が中心となった「猫の日制定委員会」がこの日に制定したそうです。一般にどれほど浸透している日なのかは謎ですが(笑)、猫キチにとってはなんとなく嬉しい日です。 2ならびの数字、なんとなくなじみがあるニャーと思ったら、自分の誕生日も22日だからだということに気がつきました。これは手作りお雛ニャン。モデルを以前実家にいた子猫時代のチビタとシロにして、つくっていただきました。<雛壇の大きさが15cm>
ohina

|
|

« ミニミニお皿? | Main | 雛のつるし飾りまつり »

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

今日はニャンコの日なんですね~!!
猫好きなのにすっかり忘れていました☆
まぁ♪Hiroさんのお誕生日も22日なのね。
お馴染みの数字ってなんだか心地良いですよね~
ネコのお雛様とっても可愛いです!!

Posted by: あんも | February 22, 2006 at 17:11

今日はニャンコの日なんですか??
わたくし、知りませんでした…
(覚えておきまする)
お雛ニャンきゃわいぃ~☆

ここ数年お雛様出してないですわー
物入れの奥の方に入ってるし、出すの
めんどいし…。
せっかく買ってもらったのにね。。

Posted by: るぅー | February 22, 2006 at 20:06

>あんもさん
猫の日って、ちょっとマニアックだったかしら(笑) なんということはないんですが、TVや雑誌で猫特集が多くなるので、猫キチとしては嬉しいです。
このお雛ニャンをみると、2ニャンの子猫時代のかわいい姿を思い出します。
2っていう数字には、縁があるのかも?
ラッキーナンバーかな。。

>るぅーさん
猫の日。。。いっぱんにはあまり有名じゃないのでしょうね(笑) 猫キチにとっては、なんとなく嬉しい日です。
るぅーさんはお嬢さんがいらっしゃるのですよね? 雛人形、出すのはまだいいけど、しまうのがとくに面倒そうですよね。食玩も同じ・・?(笑)

Posted by: Hiro | February 23, 2006 at 18:06

そういえば、猫のカレンダーに書いてあったにゃ~♪

雛人形かわいいですね~(>_<)
・・・って、フェリシモの粘土細工のお雛様に手をつけなくてはっ!!

実は、HP作成に時間をかけておりまして、本日ようやくできました(~o~)
Blogにリンクをはっておりますので、よかったらいらしてくださいませ~♪

Posted by: えるふぃん | February 23, 2006 at 21:10

えるふぃんさん
このお雛にゃんもたしか紙粘土からできているんだったかな? 自分で作れたらいいな(私にはたぶん無理だけど)
手作りお雛さま、頑張って作ってね!
HP開設、おめでとう! のちほど見せていただきますね。

Posted by: Hiro | February 24, 2006 at 18:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/8782736

Listed below are links to weblogs that reference 今日はニャンコの日!:

« ミニミニお皿? | Main | 雛のつるし飾りまつり »