« ハートのリース | Main | ミニミニお皿? »

バレンタインデーと言えば

バレンタインデーと言えば、我が家ではこれ!です。ウィーンの王室御用達・デメルの猫の舌チョコ。Ottoの職場の方が、毎年これをくださいます。スィーツには疎い私ですが、デメルのパッケージは好きで、缶や箱だけほしいということも。。。。この箱も可愛くて捨てられないのですが、結局なにに使うと言うこともないのです。なにか利用法ってあるかしら?
demel

|

« ハートのリース | Main | ミニミニお皿? »

Comments

この小箱、我が家にも、3つばかりあります。何に使うという訳でもないけれど、可愛いので捨てられなくて…。

Posted by: ミューママ | February 16, 2006 at 23:51

ウィーン王室御用達のチョコ?
なんかスゴーイ。。
にゃんこちゃんの箱かわいいですね☆
さて、何に使いましょう??
私もsnoopy柄のクッキー缶などを
捨てきれずに置いてますねぇ。
飴ちゃんを入れてますが…

Posted by: るぅー | February 17, 2006 at 01:21

>ミューママさん
捨てるのはもったいないけど、ほんとに、なにに使うということもない箱ですよね~(笑)

>るぅーさん
王室御用達。。。という雰囲気のあるチョコですよ。箱は意外にちっちゃいので、余計使い道がないのです(笑)
キャラクターとかついた缶も捨てられませんね~ 飴入れなら立派に活用していますね。

Posted by: Hiro | February 17, 2006 at 09:07

Hiroさん、こんばんは♪
デメルの箱、私も好きでいくつか持っていますが、まだ猫バージョンはもっていません~~
私も何を入れているわけではないのですが...
ところで、SAROTTI(違ってるかな?)
とかいうところのクラシックな丸い缶って
ご存知ですか?ドイツのもの?
あるお菓子の本でみてとても気になってるのですが...よかったら教えてくださ~~い☆

↓のりースも素敵ですね。使われてるお花も
色も形もとても好きです♪

Posted by: swansea | February 17, 2006 at 19:56

ウィーン王室御用達!
この言葉だけで、うっとりしてしまうのはやはり宮廷文化に興味があり、お姫様願望のある証拠(笑)

かわいい缶なので私だったら、ぷちサンプルの入った袋を詰め込んで保存用として使うと思います。
そんなわけで、現在私の部屋には空の空き箱や缶が山積み状態・・・(+o+)

Posted by: えるふぃん | February 17, 2006 at 22:10

>swanseaさん
この猫箱は、紙製だしとても小さいので、使い道がないんですよ(笑) でも可愛くて捨てるのはちょっと忍びない・・・困った!
>SAROTTI(違ってるかな?)
とかいうところのクラシックな丸い缶って
ごめんなさい、ちょっとわかりませんね。
リース、誉めていただいて嬉しいです♪

>えるふぃんさん
王室御用達!重みのあることばだわ(笑)
日本だと、宮内庁御用達ですよね。
お姫様願望・・・機会があったらぜひウィーンへ! エリザベート気分に浸れますよ!?

Posted by: Hiro | February 18, 2006 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/8673421

Listed below are links to weblogs that reference バレンタインデーと言えば:

« ハートのリース | Main | ミニミニお皿? »