« バレンタインデーと言えば | Main | 今日はニャンコの日! »

ミニミニお皿?

直径4.5cmのミニミニ皿、Noritakeのものです。いつどこで買ったかも忘れてしまったけれど、じつはこれ、スプーン置きなのです。箸置きと同じような感覚で使うものなのでしょうね。実際使っているのは、見たことがありませんが。。これにケーキのミニチュアなんか置いたら、かわいいかな?
spoon

|
|

« バレンタインデーと言えば | Main | 今日はニャンコの日! »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆

美しいイラストですね!
ノリタケさんの陶器、大好きです~
この小さなお皿にはオシャレなチョコを1個
乗せて味わいたいですね~~♪
リッチなトリュフとか♪そうそう猫の舌の
チョコ。パッケージも可愛いですよね☆

Posted by: あんも | February 17, 2006 at 19:28

Hiroさん,またしても何という偶然!私も持ってますよ~!
このノリタケのシリーズ大好き♪ティーカップとポットも持ってます。
残念なことに廃盤になってしまったのですよね。
ティーポットが特にお気に入りで一度割ってしまったんですが
また買い直したの♪

Posted by: み~ちゃん | February 17, 2006 at 22:09

>あんもさん
ノリタケの陶器とか、あまり持っていないんですけど、素敵なものが多いですね。
そうね~ トリュフチョコ、1個のせて、ゆっくり味わうのもいいかも。
猫の舌のお菓子って、いろいろ種類があって、面白いですね。

>み~ちゃん
えっ~またお揃いなのですね!嬉しいニャ。
廃盤になってしまったの!?
私はこのスプーン置き、たった1個しか持っていないの(笑)
お気に入りのティーポットで入れたお茶は、格別でしょうね。

Posted by: Hiro | February 18, 2006 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/8690257

Listed below are links to weblogs that reference ミニミニお皿?:

« バレンタインデーと言えば | Main | 今日はニャンコの日! »