« イースター特集 | Main | デパチカグルメ »

全国駅弁フィギュア その2

ユニークな駅弁があったので紹介しますね。⑫紀勢本線松阪駅 モー太郎弁当 黒毛和牛のふたを開けると、童謡「ふるさと」のメロディーが流れる。ごはんの上にはすき焼きがどっさり。 ⑱山陽新幹線 新神戸駅 豚々拍子 ビタミンを多く含み脂質の少ない豚肉を原料とし、ごはんは麦飯。使用後は貯金箱にもなる陶器製。 両方ともインパクトのある容器ですよね(笑) 牛さんがちょっと怖い・・・

ekiben3
ekiben4

|

« イースター特集 | Main | デパチカグルメ »

Comments

駅弁フィギア色々あるんですねっ。
この牛さん怖~い!
隣のぶたさんは愛嬌のある顔で
良いですねぇ~。
のーんびり駅弁などを食べながら
旅行したいですなぁ~☆

Posted by: るぅー | March 15, 2006 at 19:36

わぉ! モー太郎弁当だ!
これもミニチュアが出てるんですね。結構有名なお弁当なのね。
私はデパートの駅弁市で買って食べました。
http://www.asahi-net.or.jp/~zj7c-nzk/Food/Dinner(05.02.26).html
お弁当の中身はもちろん、牛のお面もそ~っくり!
さすがリーメントですね。

Posted by: たーころ | March 15, 2006 at 20:47

こんばんは~☆

牛さんのお弁当、私も先日お土産でいただき
食べました~♪
まさにこのお顔でしたわ、結構コワモテ。
ミニチュアの方が小さい分だけ可愛いわ~
もしかしたらこのシリーズで「ゆきだるま弁当」も
あるかしら?あれも好きなんだわ!!

Posted by: あんも | March 15, 2006 at 21:23

>るぅーさん
やっぱり牛さんのお顔・・ちょっと怖いでしょう(笑) 牛肉を食べる時に牛さんの顔を思い出してしまいそう!?
豚さんは貯金箱のお顔ですね。
駅弁を食べながらのんびり列車の旅、いいですね~ 春ですものね。

>たーころさん
モー太郎弁当をみたときに、以前たーころさんのHPにあったものだわ!と思い出しました。うちのほうのデパートの駅弁フェアには出てないの。。機会があったら食べてみたいわ!
これはリーメントではなくて、一(はじめ)というペットボトル茶のおまけなんですよ。コンビニ覗いてみてね☆

>あんもさん
おおっ、モー太郎弁当召し上がったのですね!
ミニチュアでもすごい迫力なのに、実物のお弁当の牛さんは、さぞ大きく迫力満点でしょうね(想像してしまいました)
ゆきだるま弁当(新潟)もこのシリーズで出てます。かわいい容器ですね!


Posted by: Hiro | March 16, 2006 at 09:08

こんばんわ。るぅーさんのブログから飛んできました。
素晴らしいブログですね。
また訪問させてもらいます。

Posted by: 菜乃葉 | March 18, 2006 at 21:00

菜乃葉さん、はじめまして!
るぅーさんのところから来てくださったのですね。菜乃葉さんもミニチュアがお好きなのでしょうか。つたないブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪

Posted by: Hiro | March 20, 2006 at 18:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/9098563

Listed below are links to weblogs that reference 全国駅弁フィギュア その2:

« イースター特集 | Main | デパチカグルメ »