« 東欧の雑貨 | Main | イースター特集 »

全国駅弁フィギュア

ペットボトル茶「一(はじめ」のおまけ、24種類の駅弁フィギュアがついています。普段はコンビニで500mlのお茶を買うことはあまりないのですが、おもしろそうなので2本買ってみました。これはサッポロビールのおまけと違って中身がわかるのですが、コンビニの冷蔵庫ゆえ、あれこれと選ぶことはまず無理。。ボトルを引き出したり、もどしたりしたら、かなり怪しい人に見られることはまちがいないでしょう。初めてということもあり、素直に手前の2種類をゲット。⑧総武本線千葉駅のやきはま丼(写真)と、⑪東京駅深川めしでした。やきはまとは焼き蛤のこと。(千葉県出身なので、なじみがあります)昔の列車のような窓枠と、車窓の景色がなかなか工夫されています。<うさぎはナーゴコレクション3のロゼッタ>

hajime
hajime2

|

« 東欧の雑貨 | Main | イースター特集 »

Comments

私もBlogのお友達の記事に載っているのを見て、早速買いに行きました!
2列目くらいまでは、引き出していいものがないかコンビニの冷蔵庫前で「怪しい人」になっていました(笑)

結局、2列目にあった「群馬県だるま弁当」にしました。
どうせ買うならばインパクトのあるケースに入った、お弁当がいいかな・・・と思ったのです。

中に入っているリーフレットを見たら、他のも欲しくなっちゃいますね♪

Posted by: えるふぃん | March 12, 2006 at 22:53

お茶にお弁当だなんて,nice!アイディアですね♪
企画した人も作っている人も楽しいでしょうね~(笑)

Posted by: み~ちゃん | March 12, 2006 at 23:45

>えるふぃんさん
コンビニの冷蔵庫のは出てくる順番があるから、欲しいものがたまたま前にあればいいけど、奥のものはねーー(笑) だるま弁当、有名ですね。あとは雪だるまというのもありましたね。私はその後、鯖寿司とかあご寿司とか渋いものをゲット!

>み~ちゃん
一はボトルをリニューアルして、おまけつけて、すごい宣伝効果ありますよね。ナイスです。ペットボトル茶戦争も激しいから、各社いろんなおまけを付けて欲しいな。

Posted by: Hiro | March 13, 2006 at 14:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/9016652

Listed below are links to weblogs that reference 全国駅弁フィギュア:

« 東欧の雑貨 | Main | イースター特集 »