« コンビニおでん | Main | 猫の付箋 »

カワイイ瓶に惹かれて

先日デパートで、こんなもの見つけました。なんでしょう?
Fisher1_1

これはフィッシャー・トラディションというアルザスのビールです。アルザスはフランス東部、ドイツ国境近くの地方で、ワインの国フランスの中でも、ドイツの文化が色濃く残り、ビールもよく飲まれています。昨年のゴールデンウィークに、アルザス地方を旅したとき、このビールを飲んだので、瓶を見たとたん嬉しくなって買ってしまいました。
ランチに、郷土料理のタルトフランベといっしょにフィッシャービールを。。。コースターもお揃いです。(ストラスブールにて)
Fisher2_2

町の看板もカワイイでしょう。味は苦味が強めで、アルコール度数6%です。
Fisher3_2

|
|

« コンビニおでん | Main | 猫の付箋 »

ビール」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~☆

んんっ?タルに座って美味しそうにビールを
飲んでいるのはオジサン??
子供にも見えるけれど~豪快で可愛いですね☆
苦みばしったビール、大好きですっ!!
大ジョッキでグイグイ飲みたくなりました♪

Posted by: あんも | April 08, 2006 at 18:58

Hiroさん、
この可愛い坊やのビンビール!アルザスビールが日本のデパートに出てきたなんて嬉しいですね。この坊やのビール、私もアルザスで飲んだけど、味は忘れたけどこの可愛い絵柄は忘れられません。Hiroさんはコースターもゲットできたのね!
ビンもいいなぁ。私も買いに行きたいです。

Posted by: たーころ | April 08, 2006 at 18:59

>あんもさん
樽に腰掛けてビールを飲んでいるのは
どうやら男の子みたい?!
子供はお酒を飲んじゃダメなのにね(笑)
あんもさんも苦味の強いビールがお好きなのね。エビスビールをもうちょっとキツクしたみたいな(笑)味でしたよ。

>たーころさん
このカワイイ絵柄が、フランスっぽいですよね。このフィッシャーは、アルザスビールの中でもポピュラーな銘柄みたいですよ。
偶然見つけたのは都内のデパートではなくて、
地元(田園都市沿線)のデパートなの。
たまたま入荷したのかな?また覗いて来ようと思います。

Posted by: Hiro | April 10, 2006 at 18:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンビニおでん | Main | 猫の付箋 »