« March 2006 | Main | May 2006 »

ゴールデンウィークは・・

この国へ行ってきます。さてどこでしょう?
Doitu2_2

Continue reading "ゴールデンウィークは・・"

| | Comments (2)

ワイン講座初体験!

前から勉強したいと思っていたワインのこと。今年度から都内某オープンカレッジのワイン講座に参加することにしました。記念すべき第1回は「シャンパンVSスパークリングワイン」 泡モノのお酒が大好きで、いつかランス(シャンパーニュ地方)へ行って、大聖堂とシャンパンカーブを訪ねるのが望み。。。そのわりにはモエ・エ・シャンドンとポメリーくらいしか知らないワタシですが、授業についていけるかしら?
Wine10かなり飲んだあとのティスティンググラス(笑)

Continue reading "ワイン講座初体験!"

| | Comments (5)

ミニアレンジ

リカちゃん虹色スミレを使って、ミニアレンジをしてみました。花器は、小樽の北一硝子のもの。ガラスの器も、だいすきです。
Sumire

| | Comments (6)

猫の付箋

ミニチュアだけでなく、ステーショナリー関係でも、猫ものに目が行ってしまいます。これは付箋。使うのがもったいないくらい、カワイイんです。ちょっとレトロな家電?で遊ぶシリーズ。 使うと、本の頭にチョコっと猫ちゃんの顔が見えて、またカワイイでしょ! ☆4/17追記・・・こちらのネットショップで購入できるようです。

Fusen1

Fusen3_3

| | Comments (10)

カワイイ瓶に惹かれて

先日デパートで、こんなもの見つけました。なんでしょう?
Fisher1_1

Continue reading "カワイイ瓶に惹かれて"

| | Comments (3)

コンビニおでん

コンビニでおでんを買ってきたよ。ボクはちくわとタコが好物ニャ。みんなはなにが好き? 
<リーメント やっぱりコンビニ7.レジ前でもう1品>
Oden1_1
Oden2_1

| | Comments (2)

« March 2006 | Main | May 2006 »