« ドイツのおみやげ その3 にゃんことお花のカード | Main | ワインの友 »

プリザーブドフラワーのアレンジ

プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを作りました。
生け花とフラワーアレンジメントはかつて習っていたのですが、ドライフラワーのアレンジもやってみたいな~と思っていたところ、近くで教えてくださる方に出会い、不定期ですが教えていただいています。生のお花とドライ素材は、同じアレンジメントと言っても似て非なるもの。。といってはオーバーかもしれませんが、かなりテクニックが違います。ドライはワイヤーや接着剤を使うので、工作のような?感じで、ただ花が好きなだけで、手先不器用の私は悪戦苦闘してます。でもプリザーブドフラワーは大好きなので、自分で材料を選んだり、自由にアレンジできるようになりたいと思っています。

Arrange1_1

|

« ドイツのおみやげ その3 にゃんことお花のカード | Main | ワインの友 »

Comments

Hiroさん、こんにちは。
ブリザードフラワー、始められたんですね。とても素敵なアレンジですね。緑のバラなんてとても珍しいです。これもブリザードだからできるのでしょうか?
6周年、おめでとうございます。もう6年なんですね。早いものですね。
これからも旅の話、趣味の話、いろいろ楽しみにしていますね。

Posted by: たーころ | May 20, 2006 at 11:26

う・う・うわぁ~~~~~(@@)
綺麗・可憐・びゅーてほー!!!!!
色合いといい、お花の選び方といい
めっちゃ、センスいいですぅ~~~☆
とても、癒されました。

ドイツに行かれたんですね。
うらやましい。
ミニチュアなどのアップ楽しみにしています♪

Posted by: mamiyan | May 20, 2006 at 11:40

わぁ~ステキですねぇ~。。
淡い色合いで上品な感じ~☆
フラワーアレンジメントをやってみたいと
常々思ってるんですが、まだ実現して
いません。
真剣に教室探してみようかなっ!!

Posted by: るぅー | May 20, 2006 at 23:02

>たーころさん
メッセージ、ありがとう。たーころさんとは初期の頃からのお付き合いになりますね。お互いこれからも楽しく続けていけたらいいですね♪
プリザーブドはいろんな色があるので、楽しいですよ~。フラワーアレンジのときも、暑い時期はドライやプリザーブド素材でアレンジしました。生の花が3日ともたない夏には、嬉しいアレンジです♪

>mamiyanさん
いらっしゃいませ!
お褒めいただいて、嬉しいです~♪
プリザーブドローズはたくさんの色があるので、色の組合せによって雰囲気が変わりますね。今回は優しい色あいにしてみました。
トールペイントよりも、好きだったりして!?(笑) 
ドイツのおみやげ、のんびりUPしてますので、
また見に来てくださいね♪

>るぅーさん
気に入ってもらえて嬉しいわ~
主となる薔薇の色は、黄色かこの淡いピンクか選ぶことができたので、淡い系にしてみました。
黄色だと元気な感じに、この色だと優しい感じに仕上がりますね。
るぅーさんもフラワーアレンジに興味あるのですね! 楽しいですよ~ぜひ! 


Posted by: Hiro | May 21, 2006 at 08:14

Hiroさん、御無沙汰しています。
とっても素敵なアレンジですね。
すごく好きな色合いです。プレゼントでいただいた
プリザーブドの薔薇はオリーブグリーンでした。
Hiroさんが使われたパープルがかった
ピンクの薔薇&ペパーミントグリーンも素敵!

ドイツへいかれたのですね、いいな~~。
私が気になるものはミニチュアやシュタイフ
になってしまいます...

Posted by: swansea | May 28, 2006 at 20:24

Hiroさん、こんばんは!プリザーブドローズのアレンジメント、とても美しいですね。ワイヤーの車に載っているのでしょうか。グリーンの葉っぱの濃さが色とりどりのお花を引き締めていて、ライスフラワーが可憐な感じで・・・。特に、ピンク色の実がかわいいなぁって思いました^^

Hiroさんはお生花のアレンジメントやトールペイントもおできになるのに、いろいろチャレンジされて素晴らしいです~。

Posted by: えみりん  | May 28, 2006 at 23:02

>swanseaさん
いらっしゃいませ~♪
褒めていただき、ありがとうございます。
基本はオレンジ色の薔薇を使ったビタミンカラーのアレンジだったのですが、その色はすでにもっていたので、こちらにしてもらいました。
プリザーブドフラワーは生花にはないようないろいろな色が楽しめるのが嬉しいですね。

>えみりんさん
上級者のえみりんさんにコメントしていただくなんて。。。照れますニャ(笑)
葉っぱもプリザーブドなんですよ。
ローズはいろんな色があって、先生が好きな色でいいと言ってくださったので、今回は大人っぽいアレンジにしてみました。
花器は白いワイヤーの車です♪

Posted by: Hiro | May 29, 2006 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドイツのおみやげ その3 にゃんことお花のカード | Main | ワインの友 »