« ドイツから来ました | Main | カサブランカ、開花♪ »

ダルマイヤーコーヒー

ミュンヘンのダルマイヤーに行った時、おしゃれな缶に入ったコーヒー(左)を買ってきました。ドイツ人はコーヒー好きの国民で、ドイツのコーヒーの品質は高いと聞いたことがあります。ダルマイヤーコーヒーは、特殊な製法で豆を焙煎し、2004年の世界グルメ協会ベストコーヒーに選ばれたそうです。飲んでみると、中煎りでコクがあって、香りもGOOD。ふだん飲んでいるスーパーの特売品とは別物の美味しさでした。先日明治屋へ行ったところ、缶は違うものの、ダルマイヤーコーヒーがあったので、嬉しくなって買ってきました(右)。

Dallmayr

|

« ドイツから来ました | Main | カサブランカ、開花♪ »

Comments

Hiroさんこんにちは。
とっても素敵な缶ですね!
美味しい上に缶も素敵とあっては,買わずにはいられませんよね(笑)
かわいい缶が1つあれば,後は詰め替えですみますもの。
美味しいコーヒー,飲みたくなりました♪

Posted by: み~ちゃん | July 01, 2006 at 11:26

おはようございます~

サッカーを観てて久々の「貫徹」しちゃいました。
眠いです。。。でも4年に1度だしねっ♪
 
とってもオシャレな缶ですね~色々集めて
並べておきたくなっちゃうほどです。
中身は中煎りのコーヒー豆なのね☆ステキ!
私も明治屋に寄るとあれこれと珍しいパッケージの
食品を買ってしまいます、楽しいですよね♪

Posted by: あんも | July 02, 2006 at 07:34

>み~ちゃん
こんにちは♪
この缶は日本ではあまり見かけないものなので、ちょっとかさばるけれど、ドイツから運んできたかいがありました。
み~ちゃんもコーヒーお好きですか?
スイーツにはおいしいお茶が必須ですものね。

>あんもさん
サッカーリアルタイムでご覧になったのですね!? フランス対ブラジルかな? 時差がなければね~観たいんだけど(笑)
これから準決勝、決勝とますます見逃せない試合が続きますね☆
明治屋、キノクニヤ、成城石井。。。輸入食品が豊富でとっても楽しいですね♪
ついつい買ってしまいます(笑)

Posted by: Hiro | July 02, 2006 at 17:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドイツから来ました | Main | カサブランカ、開花♪ »