« ルクセンブルグのワイン | Main | ダルマイヤーコーヒー »

ドイツから来ました

ボクたち、ドイツ・ニュルンベルクのおもちゃ博物館から、日本にやってきました!先日はじめてファミレスというところに連れていってもらって、トンカツを食べました。ボクたちの国の、ウィンナーシュニッツェルに似ていて、美味しかったでーす! リーメント みんなでファミレス<ひれかつ膳>

**しばらくPCをおやすみしていました。またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。**
Nurnberg1
Famires2_1

|

« ルクセンブルグのワイン | Main | ダルマイヤーコーヒー »

Comments

Hiroさんの体調戻られたようで、安心しました。
ドイツの木製オモチャ、ユーモアのある顔で可愛いですね。それに、揺らすと足でリズムをとる音がするのかな??
ひれかつ膳美味しそう♪
少し前に食玩を初めて買ったんだけど、ハズレ(汗)でした。ハズレも楽しまなきゃだめなかな。

Posted by: なべさな | June 28, 2006 at 17:46

こんばんは~☆

手足が紐でくっついてて動きが可愛らしい
お人形ですね~!!
木の風合いがとっても優しげです。
遊んでいるとコツコツと音がしてきそうで
素晴らしい玩具ですねっ♪

Posted by: あんも | June 28, 2006 at 19:22

>なべさなさん
木のおもちゃ、キーホルダーになっているのです。足がかわいいでしょ!?
食玩、なんのかな?? なかなか欲しいものって出ないものですね。ちょっと割高になりますが、中身が見える状態で売っているショップがあるので、そういうところでゲットするものもいいかも。。

>あんもさん
木のお人形、キーホルダーなんです。
木の素朴な感じとユーモラスなお顔が気に入って、登場してもらいました。
ドイツは木のお人形いろいろあるのだけれど、
やはり持ち帰ることを考えると、ミニミニサイズのものになっていまいます。

Posted by: Hiro | June 29, 2006 at 19:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルクセンブルグのワイン | Main | ダルマイヤーコーヒー »