« ダルマイヤーコーヒー | Main | 花回廊でディナー »

カサブランカ、開花♪

1月に実家からもらってきた大きな球根。なんの花かもよくわからないまま、大きな鉢に植えてベランダで育ててきました。芽が伸びてきて「カサブランカ」と判明。はじめてだったので、無事に咲いてくれるかどうか、ドキドキでした。一番心配したのは、1週間近くも留守にしたゴールデンウィーク。ペットボトルの給水器を2本鉢に刺しておき、どうにか枯らさずにすみました。丹精こめた甲斐あって、こんなきれいなお花が咲いてくれました。これだからガーデニングはやめられませんね♪
Casablanca

|
|

« ダルマイヤーコーヒー | Main | 花回廊でディナー »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん、こんばんは~
もう、すっごーく大きなカサブランカの画像に目が釘付けになりました!
きれい~~~
これだからガーデニングはやめられないっていうの、わかります。水さえあげていれば素直に育つのがいじらしいですよね。(笑)
私の場合、古土をゴミで捨てられないので、今はガーデニングらしいことはしてないのですが、車を買うので、また復活しようと思ってます。(古土を車で運べるのでね。)

Posted by: かぁ坊 | July 02, 2006 at 21:30

Hiroさん,なんて見事なカサブランカなんでしょう!
花は一生懸命育てると応えてくれるから嬉しいですよね。
なんの花か分からず育ててみるのも嬉しい驚きがありますね☆
う~~~ん,夏ですねぇ♪

Posted by: み~ちゃん | July 03, 2006 at 01:45

素敵~~。
見事なカサブランカですね。
香りまでこちらに漂ってきそう!
これから、毎年楽しみですね。

Posted by: なべさな | July 03, 2006 at 10:40

>かぁ坊さん
いらっしゃいませ~♪
球根が巨大だったけれど、さすがにユリの女王と言われるだけあって、お花もゴージャスです。古土をごみで捨てられないのは、大変ですね~ 
これからは暑さが厳しくなってコンクリートのベランダは熱帯並みの熱さになってしまうので、たいしたものを育てられないのですが、朝顔くらいなら大丈夫かな(笑) かぁ坊さんもガーデニング再開できるといいですね。

>み~ちゃん
義弟がガーデニング会社に勤めていて、
あまった球根(笑)をたくさんもらってきてあったのです。それで何個か持っていけば~?ということで、わけがわからずもらってきたというわけ(笑) こんな豪華な花が咲くとは、思ってもいなかったので、感激もひとしおです。

>なべさなさん
ちゃんとお世話をすれば、来年も咲かせることができるんですよね!? 地植えと違って鉢植えは管理が大変そうだけれど、調べてみなくちゃ! そうなんです、香りもとっても良いです♪

Posted by: Hiro | July 03, 2006 at 17:47

Hiroさん、ご無沙汰していました~。
カサブランカがご自宅で咲くなんて素敵ですね。
画像からもいい香りがしてきそうです!
私も狭いべランダでなんとかプチガーデニングを
楽しんでいます。

↓ダルマイヤーのコーヒー缶、素敵ですね。
パッケージ好きとしては即買い!です。

Posted by: swansea | July 03, 2006 at 20:20

>swanseaさん
こんにちは~ 
窓を開けると、ベランダから甘くとてもいい香りが入ってきます。次から次と何輪も咲いてくれそうなので、しばらく楽しめそうです♪
swanseaさんはおしゃれなパッケージにお詳しいですものね。ダルマイヤーコーヒーは王室御用達だそうです。

Posted by: Hiro | July 05, 2006 at 08:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダルマイヤーコーヒー | Main | 花回廊でディナー »