« 輸入マーケット大好き | Main | バラとレモンリーフのスワッグ »

ベルギービールとイベリコ豚の夜

久々に飲んだ~夜。
Beer1

Yさんが関東へ転勤になったので、歓迎会と称して、都内に飲みに行きました。まずはベルギービール専門のBrussels神田店へ。画像を見ると、明るいうちから飲んでいることがバレますね。。。大好きなBrunehautのAmberの<生>があったので、迷わず選択。2杯目はSaison Dupont。酸味の強いビールです。私が2杯飲み終わらない間に、Yさん(女性です)とOttoはかーるく3杯(笑)
Beer2
Beer3
2軒目は和食と焼酎の店 伊蔵へ。表の看板を見て、良さそうだったので、入ってみました。YさんとOttoはビールと芋焼酎を。香ばしく甘い香りの焼き芋焼酎 黒瀬がありました。私は焼酎はあまり飲めないので、赤ワインにしました。最近は和食のお店でも、ワインを置いてあるところが多くなって嬉しいです(種類は少ないですが)。ここはライトな赤(フランス)でした。イベリコ豚の炭火焼がとても美味しく、ワインが進んでしまいました~。

|

« 輸入マーケット大好き | Main | バラとレモンリーフのスワッグ »

Comments

おお~っ!いい色だこと!!
神田のあのお店、カウンターかしら?
後ろに立たれると長居できませんよね。
そういえば、Hiroさんは酸っぱいのがお好きでしたね。
私の苦手銘柄ですが…。

2軒目のお料理もお酒が進みそうですね。
イベリコ豚って、どんなお味?

トップ画像、久々のチビタくんですね。(*^_^*)かわいいニャー!


Posted by: ミューママ | July 15, 2006 at 07:29

>ミューママさん
神田店は初めて行ったんですが、
3階の会議室みたいなお部屋でした(笑)
すごく混んできて、帰り際は空席なしでした。
雰囲気は神楽坂のほうが断然いいな~!
イベリコ豚は、もっちりとした食感で
ほんとに豚肉?という感じで美味でした。
**ボクのこと覚えていてくれてアリガトウ!(チビタより)

Posted by: Hiro | July 18, 2006 at 09:32

Brussels、私は神楽坂と神田と神谷町に行きましたが、雰囲気は神楽坂、交通の便は神谷町(地下鉄上がってすぐ)が良いですね。今度は渋谷あたりに行きたいです。

Hiroさんの画像見てたら、どうしてもベルギービールが飲みたくなって、オルヴァルとヒューガルテンとレフを注文しちゃいました。楽しみだニャン♪

Posted by: ミューママ | July 21, 2006 at 00:26

>ミューママさん
パンフをみたら、渋谷パルコにもお店ができているのですね。都会的な雰囲気で、お昼もやっているみたいです。
渋谷は若者の町で混雑もすごいので最近足が遠のいていますが(笑)、今度リサーチしてきますね!
こう毎日鬱陶しい天気が続くと、泡モノが一層おいしく感じられますよね~。私は夕べはオランダのグロールシュを飲みました。

Posted by: Hiro | July 22, 2006 at 10:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 輸入マーケット大好き | Main | バラとレモンリーフのスワッグ »