« ブログ1周年 | Main | 世界のビール »

日本の職人技!食品サンプル

渋谷の東急東横店で開催されている「日本の職人展」(8/17-23)に行ってきました。目的はもちろん、食品サンプルのながお食研さん。落ち着いた雰囲気の会場の一角、サンプルちゃんのコーナーは、スゴーイ! カワイイ!という黄色い声?の嵐でした(笑) 
食品サンプルは、素晴らしい日本の職人技だと、再認識しました。
海老玉丼と、ストラップ2個ゲットです。
Nagao4

Nagao5_1キノコピザ(ストラップ)
Nagao6_1カツカレー(ストラップ)
Nagao7_1フライ衣のカリッとした感じと、玉ねぎ、卵のとろっと感がリアル。
Nagao2展示風景

|
|

« ブログ1周年 | Main | 世界のビール »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん!
なんと長尾さんの職人展に
行ってこられたんですねぇ~
リアルでキレイで美味しそうな
サンプルだわ~
エビフライの衣も
サクって音がしそうな感じですよぉ
卵の白身と黄身の加減も絶妙だよねぇ
私も渋谷行きたかったんですが
日程が合わずに断念・・
Hiroさんの画像で
行ったつもりにさせて頂きます
横浜の職人展には
絶対に出かけようと思ってます
今から待ち遠しいな~

Posted by: ゆうママ | August 21, 2006 at 18:37

>ゆうママさん
はーい、暑い中行って参りました!
ながおさんは、すンごい盛況でしたよ~!!
リアルサンプルちゃんはなかなか見るチャンスがないので、もう興奮しまくりでした。
私は特に和食系が好きなので、どんぶりものとかたくさんあって、楽しかったわ。
食玩とちがってお値段が張るので、数は多くは買えないけどストラップならミニだしお手頃ね★ゆうママさんは横浜に行かれるのね!
かわいいサンプルちゃんと出会えると
いいね。

Posted by: Hiro | August 23, 2006 at 13:07

こんばんは~☆

なんておいしそうなお料理たち!!
サンプルの芸術的な美しさってすごいです。
カレーの「とろ~り」かかり具合といい
天丼の卵なんて白身部分が!!最高ですね。
この小ささが可愛さを更に引き立てているの
でしょうね~ため息が出ちゃいそうです♪

Posted by: あんも | August 25, 2006 at 18:47

>あんもさん
こんにちは~ 
ここ数日、しのぎやすくなってきましたね。
ほんとうに美味しそうでしょう!!
ストラップは小さいし、手軽なので大人気でしたよ。
次回の横浜での職人展にも、足を運んでしまいそうです(笑)

Posted by: Hiro | August 27, 2006 at 10:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブログ1周年 | Main | 世界のビール »