« 秋田で見つけたもの あれこれ | Main | ランランオムライス »

稲庭うどん 七代佐藤養助商店

「こまち」で秋田に着いたら、ランチは稲庭うどんと決めていました。七代佐藤養助商店は、お中元やお歳暮のときにデパートにあるのを見て、名前だけは知っていましたが、偶然見つけた秋田駅前の西武地階にある店舗に行ってみました。
私は海老天いりの冷やしおろしうどんを、Ottoは二段盛りの、二種だれ(醤油、ごまだれ)にしました。
稲庭うどんはもちろん今まで何度も食べたことはありますが、こちらのお店のは驚くほどつやがよく、ややかための茹で加減で今まで食べていたものとは別物の美味しさでした。 
麺類が大好き! 北は北海道の札幌ラーメンから、南は鹿児島ラーメン、沖縄のソーキそばまで、日本全国麺紀行も、旅の楽しみのひとつですね。
Inaniwa1
Inaniwa2

|
|

« 秋田で見つけたもの あれこれ | Main | ランランオムライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋田で見つけたもの あれこれ | Main | ランランオムライス »