« ワイン講座第8回 ロゼ・シャンパン | Main | 秋田で見つけたもの あれこれ »

田沢湖ビール

東北を旅行してきました。東北といえば米どころで地酒のおいしいところ。郷土料理には何と言っても、その土地のお酒が一番合います。実はお酒の中で、唯一?苦手なのが日本酒で、ふだん口にすることはほとんどありません。(さらっとして甘くないにごり酒なら、少しは飲めるのですが。。。)今回は地酒にチャレンジしてみたのですが、やっぱりダメでした~(苦笑) まあひとつくらい飲めないお酒があるのも、ご愛嬌?ということで・・・(笑)
地酒は楽しめませんが、最近はどこの観光地にも、地ビールがあるので嬉しいです。田沢湖ビールはライトな口当たりで、暑い日のランチタイムにはぴったりでした。
左からバイツェン、ケルシュ、アルト。小さなグラスのお試しセットです。
Tazawako1

|
|

« ワイン講座第8回 ロゼ・シャンパン | Main | 秋田で見つけたもの あれこれ »

ビール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

再びビール~♪♪
3種お試しセットですかぁ~。。
ゴクッ!画像見ただけで喉が鳴る…
ビール以外だと、チューハイかな
飲めるのは。
日本酒・ワインは飲めません…

Posted by: るぅー | September 08, 2006 at 23:27

るぅーさん
今回は2箇所の地ビールレストランへ
行ってきました~
天気がよくて暑かったので、最高でした。
るぅーさんも日本酒はダメなのね。
私も以前はよくチューハイ飲んでましたが、
最近はもっぱらワイン。。。(笑)

Posted by: Hiro | September 09, 2006 at 10:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワイン講座第8回 ロゼ・シャンパン | Main | 秋田で見つけたもの あれこれ »