« スリランカカレー | Main | ホーフブロイハウス in ジェノヴァ »

Harvest Mailbox

実りの秋到来ですね! 紅葉に、秋刀魚にキノコに、ワインの新酒・・・食べ過ぎ(飲みすぎも?)に気をつけて、秋を満喫したいと思いまーす。今年はハロウィンのリモージュはありませんが、Department56のHarvest Mailboxをゲットしました。高さ8cm。
Harvest1

Department56はオーナメントやデコレーショングッズ専門店で、アメリカ・ミネソタ州の小さな町で、クリスマスに集まった仲間たちが花市場の一区画から、陶器製のミニチュアハウスを送り出しました。その場所の番号「56」が店名になったそうです。クリスマスやハロウィンなどのお祭りの家、各地のオールドハウス、物語や伝説の世界、アメリカやヨーロッパ各地の懐かしい町の一角が再現されていて、人気があるようですね。このHarvest Mailboxは、かぼちゃの質感がとてもリアルで、気に入っています。もちろん、三毛ニャンコの存在がポイント高くしています。 

Harvest5
Harvest3
Harvest4

|

« スリランカカレー | Main | ホーフブロイハウス in ジェノヴァ »

Comments

ハロウィンの時期にぜひ飾りたい小物ですね。
緑の瓜みたいのもカノチャよね??
三毛猫ちゃんがいるといないとでは、
この小物の雰囲気が全然しがうね。

右上の写真のハロウィンリモージュ
ハチワレ猫ちゃんは「お手伝いします」かな。

Posted by: なべさな | October 16, 2006 at 10:41

きゃ~~~~~♪♪♪ きゃあ♪きゃあ♪
Hiroさん,すごい偶然です♪
……いいえ,よく考えれば当然なんですけど,私もこのHarvest Mailbox を
購入したんですぅ♪
私はまだ届かないんですけどね。
でもおっしゃる通り,三毛猫が購入のポイントで~~~す。
Hiroさんとお揃い嬉しいニャ♪♪♪

Posted by: み~ちゃん | October 16, 2006 at 18:07

>なべさなさん
ハロウィンと言えば黒猫・・だけど
これは三毛ちゃんっていうのがいいでしょ。
猫がいる風景って、平和な雰囲気で好き!
ハロウィンのジェルジェムも可愛いね~
瓜みたい?ヘチマみたい?に見えるけど
カボチャ? 色あいがいい感じね。

>み~ちゃん
キャー なんという偶然!
路地裏の聖歌隊に続いて、リモージュ以外で
お揃いが増えて嬉しいにゃー。
やっぱり三毛猫がポイントよね!!
実はこれ、先日Ottoがアメリカ・ミネアポリスへ出張したときに買ってきてくれたものなの。
ワタシにとって初めてのDepartment56。
ぜひみ~ちゃんもブログで紹介してね。

Posted by: Hiro | October 17, 2006 at 07:58

こんばんは~☆

とってもキュートですね!!
三毛ニャンコとゴロゴロと素朴なお野菜が
いい雰囲気です~♪
8cmの中に楽しさがギュッと詰まっていて
眺めているだけで嬉しくなっちゃいますね。
カボチャの表皮、収穫後そのままの感じが好き!

Posted by: あんも | October 17, 2006 at 18:59

>あんもさん
こんばんは♪
今日もいいお天気でしたね~
野菜の感じが素朴でなかなか良くできて
いますよね。まさに収穫の秋って感じで。
三毛ニャンコちゃんが乗っかっているのが
Ottoはインスタントラーメンみたいって
言うんですが?・・(笑)

Posted by: Hiro | October 18, 2006 at 17:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スリランカカレー | Main | ホーフブロイハウス in ジェノヴァ »