« ヨーロッパ旅エッセイ アクセス10万プレゼントのお知らせ | Main | ヌーボー&ノイエ »

アイリッシュドレスデンキティ

ちょっと珍しいキティちゃんを紹介します。 
Irish1

アイリッシュドレスデンは発祥地であるドイツ・ドレスデンから創作拠点をアイルランドに移して、35年の歴史を持つ工芸品で、レースのギャザーを磁器で表現しているのが特徴です。ドレスはとっても豪華で繊細なのに、キティちゃんのお顔のシンプルなこと!(笑)
レースの部分が壊れやすいので、取り扱い厳重注意です。
Irish2
Irish3
Irish4
花もよくできています。                                   アイリッシュドレスデンをはじめとして、ケルト音楽、ビール、ウィスキー・・・・アイルランドにはなぜか昔から惹かれるものが多いのです。いつか行けるといいな~

|
|

« ヨーロッパ旅エッセイ アクセス10万プレゼントのお知らせ | Main | ヌーボー&ノイエ »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~☆

まぁ!なんて優雅なキティちゃんでしょうか~
ドレスまで陶器製なんて素晴らしいですね☆
ドレスに飾られた花やブーケも繊細な細工で
うっとりしてしまいました。
こんなエレガントなキティちゃんなら私も飾って
みたいものです。芸術品ですものね♪

Posted by: あんも | November 14, 2006 at 19:38

まあ、可愛いキティちゃんですね。レースになった陶器のお人形は見たことがありますが、キティちゃん、初めてみました。大きさはどれくらいなのでしょう?
アイルランドもよさそうですよね、娘が昔ホームスティしたことがありましたけど...
ギネスのクリ-ミィーなビール好きですよ~~♪
10カウント挑戦したいけど...楽しみですね!
おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたしま~~す。

Posted by: swansea | November 14, 2006 at 20:55

>あんもさん
キテイちゃん、舞踏会にでも出席するのかしら?
とても華やかで優雅なドレスですね。
ただ、とても繊細で壊れやすいので
ケースに入れないと飾れないです。
専用ケースを見つけなくちゃ・・・
10万のカウプレ、よかったらあんもさんも
狙ってやってくださいね☆

>swanseaさん
このキテイちゃんは15cmくらいあります。
ミニチュア好きとしては、もうちょっと小さめが
よかったのですが。。
アイルランドは自然も美しく、食べ物もおいしいとか。Ottoの出張がないかな~(笑)
10万カウント、たいしたプレゼントは用意できませんが、よかったら狙ってやってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Posted by: Hiro | November 15, 2006 at 09:43

レースが繊細な陶器でできているなんて、信じられない。
珍しいお品なんでしょうね。
シンプル顔のキティーちゃん(爆)も、きっと喜んでいるでしょね。
10万HIT狙わせて頂きますね♪

Posted by: なべさな | November 15, 2006 at 21:42

>なべさなさん
アイリッシュドレスデン、本物のレースの上に
陶器の材料?をのせて焼くようですよ。
とても壊れやすいのが難点!ガサツな私は
撮影だけで緊張してしまいました。
10万プレゼント、狙ってやって
くださいね~♪

Posted by: Hiro | November 16, 2006 at 07:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヨーロッパ旅エッセイ アクセス10万プレゼントのお知らせ | Main | ヌーボー&ノイエ »