« November 2006 | Main | January 2007 »

1年間ありがとう

今年も1年間、遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね!
<来年はイノシシ年ですが、お仲間のブタちゃんのリモージュで。>
Piglimoges01

| | Comments (5)
|

2006年のヨーロッパ

2006年も早いものでもうすぐ終わりですね。今年のヨーロッパは、ゴールデンウィークのドイツと、秋の北イタリア、2回行くことができました。イタリアの情報はまだ整理できていませんが、印象のショットをUPしました。
この忙しい時期にどっと疲れが出て、体調を崩していましたが、徐々に回復してきました。ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
左上下 チンクエテッレの村にて  三毛猫ちゃんに遭遇!旅人がカメラを向けても、身繕いに夢中でした。
右上 ジェノヴァのフェッラーリ広場 方向音痴のひとり歩きは、この場所が目印でした。
右下 どこへ行ってもハムとチーズが非常に美味しくて、ワインが進んでしまいました~。
2006italy1_3
Italyneko

| | Comments (5)
|

ニャンコ型パンチ

先日My Homepageのアクセス10万をゲットしてくれた、ニャンコ大好きのネッ友・まあこさんから、こんなかわいいプレゼントをいただきました! 猫のシルエットの穴開けパンチ、ニャンコ好きにはたまらないグッズですニャ~。いろんなものにパンチしたくなってしまいます。楽しい&かわいい!!
ここ数日ちょっと体調を崩してしまい、ネットも息切れ状態です。。。でも夕べおいしーいシャンパンを飲んだら、元気が出てきました!! 何かと忙しい年末ですが、マイペースでやっていこうと思います。
Nekopunch

| | Comments (6)
|

ノエルビール

かわい~いラベル! こどもの飲み物?
Noel3

Continue reading "ノエルビール"

| | Comments (4)
|

ミニ葉ボタン

冬の間、殺風景なベランダに彩りを与えてくれるのが、パンジーや葉牡丹。。。リカちゃん虹色スミレは去年も4種類植えましたが、次から次へと花が咲いて、長い期間目を楽しませてくれました。今年も・・とホームセンターに苗を買いに行ったら、ミニサイズで3つスプレー咲きになっている葉ボタンを見つけました。ちいさくて、色もカワイイ!! タグにはファミリーなんとかと書かれていました。去年リカちゃん虹色スミレの中で、いちばんよく育ったパープルと寄せ植えをしてみました。春まで頑張って咲いてね。
Habotan

| | Comments (2)
|

ロイヤルコペンハーゲンのミニプレート

デパートへ行って真っ先に向かうのが、洋食器売り場(見るだけですが・・)。この時期ヨーロッパの陶磁器メーカーのクリスマスプレートをあれこれと眺めるのも、楽しいものですね。ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは人気が高いので、持っているという方も多いのでは?  
ロイヤルコペンハーゲンは1775年にデンマークの王室、ジュリアン・マリー皇太后の援助のもとに創設された、世界で最も古い窯のひとつです。 イヤープレートは1908年に初めて発表され、『聖母マリアと子供』というモチーフでした。それ以降毎年、ロイヤルコペンハーゲンはイヤープレートを発表しており、日本でも非常に有名ですね。ヨーロッパの家庭では、クリスマスの習慣の一部となっているそうです。
私も記念の年を中心に何枚か持っていますが、しまいっ放しで飾ることはほとんどありません。やっぱりミニのほうが好きなんですよね~(笑)。
これは直径8cmちょっとのミニイヤープレートで、タイトルは古い漁村とあります。手描きのあたたかさとやさしさがいっぱいのモチーフで、とても気に入っています。自分でもこんなふうに描けたらいいなぁ。。。
Royal

| | Comments (4)
|

世界のスパークリングワイン 第4回

泡モノを極めるワイン講座も、終盤に入ってきました。数えてみたら、4月から前回まで、合計33種類のスパークリングワインを飲んだことになります! 
4thawa

Continue reading "世界のスパークリングワイン 第4回"

| | Comments (0)
|

クリスマスコレクション♪

ココログメンテナンス中は皆さまにご不便をおかけしましたが、無事終了したようです。
本館ヨーロッパ旅エッセイにクリスマスグッズのコレクションを3個UPしましたので、よかったら覗いてみてくださいね。
Santa3

| | Comments (3)
|

ココログメンテナンスのお知らせ

いつもCATNIP Collecitonに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
ココログバージョンアップのためのメンテナンスが、次のようになっています。
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間
閲覧はできますが、コメントの受付けができませんので、ご了解ください。
Treelimo01

| | Comments (0)
|

ワイン会 in 恵比寿

ワインの先生が主催するワイン会が、恵比寿のシャトー・レストラン ジョエル・ロブション1階の、La Table de Joel Robuchonで開催されました。
Joel1

Continue reading "ワイン会 in 恵比寿"

| | Comments (7)
|

アクセス10万の記念品

すでにお知らせしていますが、Myホームページ ヨーロッパ旅エッセイのアクセス10万が迫ってきました。10万をゲットした方に、銀座伊東屋オリジナル切手ケース(皮製)とグリーティング切手のセットをプレゼント(白猫・ナイトちゃんは付きません)いたしますので、カウンタ画像を添付して、BBSでお知らせくださいね。ピッタリの申告がない場合は、達成後いちばん最初にBBSに書き込みをしてくれた方に差し上げます。2001年のアクセス4444からスタートしたカウンタプレゼントですが、この10万をもって終了させていただきます。
なお、今回は今までの感謝を込めて、(また懸賞サイトでもありませんので・・)、対象を今までHP、およびブログでお付き合いのある方に限定させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
ミニチュア好き、筆まめ、カワイイもの大好きなHiroらしい記念品でしょ!?100000pre

| | Comments (3)
|

« November 2006 | Main | January 2007 »