« ロイヤルコペンハーゲンのミニプレート | Main | ノエルビール »

ミニ葉ボタン

冬の間、殺風景なベランダに彩りを与えてくれるのが、パンジーや葉牡丹。。。リカちゃん虹色スミレは去年も4種類植えましたが、次から次へと花が咲いて、長い期間目を楽しませてくれました。今年も・・とホームセンターに苗を買いに行ったら、ミニサイズで3つスプレー咲きになっている葉ボタンを見つけました。ちいさくて、色もカワイイ!! タグにはファミリーなんとかと書かれていました。去年リカちゃん虹色スミレの中で、いちばんよく育ったパープルと寄せ植えをしてみました。春まで頑張って咲いてね。
Habotan

|
|

« ロイヤルコペンハーゲンのミニプレート | Main | ノエルビール »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは☆

ちょっと前までは「葉牡丹」っていうと
大きくて花壇にズラッと植える冬の花~っていう
イメージでしたが、最近は可愛いサイズや
「踊り葉牡丹」など表情豊かでキュートな物が
どんどん登場しましたよね♪寄せ植えにも大活躍ですね。
りかちゃんの虹色スミレ、どれも可愛らしくて
選ぶのも一苦労ですよね~いつも店頭で見とれてしまいます。

Posted by: あんも | December 15, 2006 at 20:31

>あんもさん
葉ボタン、最近は種類が増えて楽しいですね!
葉がギザギザになっているものも可愛くて好き。
踊り葉牡丹って知りませんでした~ 今度チェック
してこなくちゃ!
あんもさんもリカちゃんスミレを育てたことが
ありますか? 苗はちょっと高めだけれど、次から
次へと咲いてくれるし、何よりもあの色あいが可愛くて毎年購入しています♪

Posted by: Hiro | December 16, 2006 at 08:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロイヤルコペンハーゲンのミニプレート | Main | ノエルビール »