« カチョカヴァッロ | Main | 懐かしい学校給食 »

グラニースミス

ヨーロッパの人たちがよく食べている、酸味が強く、堅めで小ぶりの青リンゴ・・・あれが大好きですが、日本では見かけたことがありませんでした。普段スーパーで見かけるリンゴは甘味の強いもの、やわらかい品種が多い気がして、好みの違いで仕方ないかな~と思っていました。先日、会員になっているらでぃっしゅぼーやのカタログにグラニースミスという青リンゴが載っていたので、注文してみました! 届いたものはヨーロッパで見るものに比べだいぶ大きめですが、歯ごたえと爽やかな酸味はむこうで食べた味に近く、嬉しくなってしまいました。
残念ながらスポットでしか入手できないようですが、ゆっくり味わっていただきま~す♪
Ringo

|

« カチョカヴァッロ | Main | 懐かしい学校給食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カチョカヴァッロ | Main | 懐かしい学校給食 »