« ももいろメルロー | Main | 新鮮回転寿司 »

もずちゃん

沖縄で買ってきた乾燥もずく「もずちゃん」。エキセントリックなパッケージがカワイイでしょう!?
もずくを海苔のように板状にして乾燥させたもので、スナックやおつまみ感覚でポリポリできます。ダイエットには、これを食べたあとに、水を多めに飲んでくださいと書いてあります。ダイエットはともかく、フコイダンいっぱいでヘルシーなもずくは、沖縄料理に欠かせませんね。
沖縄でおいしかったもののひとつに、もずくの天ぷらがあります。オリオンビールとの相性もGOODでしたよ☆
本館に沖縄たべある記をUPしました。
Mozutyan
Naha1_1

|

« ももいろメルロー | Main | 新鮮回転寿司 »

Comments

日焼け?もずくの色?
どちらにしても
もずちゃん可愛い~
食べた後にお水を飲むって
それってお腹の中でふくらんで
お腹がいっぱいになるって事かしら
食前30分前くらいに食べたら
効果がありそうね
Hiroさんはもう試した?
もずくの天ぷら食べた事ないわ
沖縄は7年くらい前に
一度行ったきり
また行きたいなぁ
オリオンビール
もちろんたくさん買って帰った記憶が


Posted by: ゆうママ | January 26, 2007 at 13:19

>ゆうママさん
もずちゃん、乾燥しているので、お水を飲むと
お腹が満腹になるってことみたい。
食べてみたけど、たしかにお腹が膨らむわ(笑)
私にはぴったりの食品!
オリオンビールは暑い地方にぴったり
ちょっと苦味があって好き♪
沖縄は石垣島とか宮古島とかも
人気があるよね~
青い海、白い砂浜、行ってみたいな!

Posted by: Hiro | January 27, 2007 at 10:48

沖縄、行ってみたいです。
沖縄もおいしい物が結構ありますよね!
もずちゃんも食べてみたい~。

Posted by: ごろ | January 27, 2007 at 16:50

>ごろさん
沖縄、おいしいものいっぱいでしたよ~
ソーキそばに、もずくの天ぷらに
珍しい魚介類などなど・・・
あれこれ食べ過ぎて、またまた重量オーバーです(苦笑)

Posted by: Hiro | January 27, 2007 at 19:43

「沖縄食べある記」も見てきました~。
もずくの天ぷら・・・想像できましぇん。
サクサクって溶けていく感じなのかな??
「もずちゃん 梅味」美味しそう。もずくは大好きです。

Posted by: なべさな | January 27, 2007 at 22:21

食べ歩き拝見して来ました♪
当市の○勢丹でも沖縄物産展でした~
そういえば、いただいたシークヮーサーが
あったなぁと、飲んでいる所です
酸っぱいのが苦手だけれど、たまには
身体に良さそうです・・・

ものモズクちゃん、携帯の便利(笑)
そういえば、モズクたまに買いますが
沖縄産がほとんどですね♪
天ぷらとは、珍しい発想です~

Posted by: すみれ | January 28, 2007 at 01:10

乾燥もずくですかぁ~。
スナック感覚でポリポリ…
うぅ~っ食べてみたい♪
ビールに絶対あうねぇ~。
もずく大好きなんですよぉ~。
オリオンビール飲んだことあります。
美味しいよねぇ~。

Posted by: るぅー | January 28, 2007 at 02:03

>なべさなさんも
もずくお好きなのね!!
おいしいですよね。ヘルシーだし。
天ぷらはさくっとして、もっちりって
感じかな。初めての食感だったわ。
酢醤油をつけてあつあつを・・
ビールにぴったりでした。

>すみれさん
そういえば、那覇三越に行ったら
新潟展が開催されていましたよ!
シークヮーサーは買ってきませんでしたが
ドレッシングなどにちょっと入れたら
さっぱりと食べられそう?
私、酸っぱいものだーい好きなので
酢の物とかよく出すんですが、
夫はちょっと閉口してます(苦笑)

>るぅーさん
沖縄といえば、オリオンビールよね!
暑いところにぴったりの、ちょっと苦めで
すっきりした味わいでおいしいね。
本土では生はあんまり飲めないから
毎度オリオン生を飲んできました!
るぅーさんももずく好きなのね!
もずちゃんのキャラクター、
お人形になったら売れるかな?(笑)

Posted by: Hiro | January 28, 2007 at 15:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ももいろメルロー | Main | 新鮮回転寿司 »