« 恵比寿「ノミの市」 | Main | ニャンコの日 »

カルチェラタンとアヒルのワルツ

HPをやっていると、ときどきおもしろいことがあります。先日BBSに「アヒルのワルツ」というタイトルの投稿がありました。はて?と思って読んでみると、アフラックのCMで宮崎あおいさんが歌っているアヒルのワルツ(クウェクウェ、クワックワッ、アヒルのワルツ♪~っていうあれです)の歌詞に、「カルチェラタン」ということばが出てきて、なんだろうと検索して私のHPのパリのページにたどり着いたとのことでした。
アヒルのワルツの2番に、モンマルトルにカルチェラタン・・という部分があるんですね。なんだかあの歌に親しみを持ってしまいました。頭の中を♪アヒルンルン~がぐるぐる廻っています(笑)
<カルチェラタンはソルボンヌのある学生街で、パリに行く時はいつもあのあたりの安ホテルに泊っています。>
Paris2

|
|

« 恵比寿「ノミの市」 | Main | ニャンコの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

「アヒルのワルツ」可愛い曲ですよね♪
私はCMでチラッと流れるフレーズしか
聴いた事がありませんが、2番もあるのね!
普段の暮らしでフッと口ずさんでしまうような
ご機嫌なフレーズって大好きです♪♪
フルコーラスで聴いてみたくなりましたよっ。

Posted by: あんも | February 22, 2007 at 10:12

>あんもさん
♪アヒルのワルツ、なじみやすいメロディと
歌詞、和みますね。
先日ラジオからフルコーラスが流れて
きたんですよ!! 
けっこう話題になっているみたい。
WEBで歌詞をみたら意外と長いので
またまたびっくり。
読者の方から楽しい話題を提供していただいて
感謝です。

Posted by: Hiro | February 22, 2007 at 13:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/13993536

Listed below are links to weblogs that reference カルチェラタンとアヒルのワルツ:

« 恵比寿「ノミの市」 | Main | ニャンコの日 »