« ゲヴュルツトラミネール | Main | 恵比寿「ノミの市」 »

デメル 猫ラベル

甘いものには疎い私ですが、こんなカワイイラベルのチョコを頂くと、やっぱり嬉しいですね~(私がもらったわけではないけれど・・(笑) 妻が猫好きということもあり、バレンタインデーに、毎年Ottoの職場の方がこれを贈ってくださいます。(いつもありがとうございます)
バレンタインデー、チョコレート会社の陰謀に踊らされている!? アルコール会社も頑張ってくれたらいいのに。。と毎年思いますが、贈るのがチョコでなくお酒だったら、ここまでイベントとして定着することはなかったのでしょうね。世の中お酒を飲まない人も多いですし、スイーツは和み系ですものね。
Demel2jpg

|
|

« ゲヴュルツトラミネール | Main | 恵比寿「ノミの市」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Hiroさんのご主人の会社の女性は、気の聞く方々なんですね。
このケース、本当に可愛いですよね。
空箱には何を入れているんでしたっけ?

↓のイギリスのミニチュアキャット、可愛いな~。
兄弟いっぱい揃えたくなりますよね。
密かに期待してます(笑)

Posted by: なべさな | February 15, 2007 at 22:38

>なべさなさん
このパッケージ、猫好きにはたまらないですね♪
ごろさんちでもお揃いを発見して
嬉しくなってしまいました。
このチョコを毎年贈ってくださる方は
Ottoとはながーい付き合いの女史で
私の猫好きもよくご存知なんです(笑)
この空箱、結局何も使わないんですよね~

Posted by: Hiro | February 16, 2007 at 08:34

こんにちは♪

可愛いですね~ネコパッケージ!!
奥様がネコ好きなのを覚えていて、こんなに
ステキなチョコを贈ってくださるなんて
感動ですね。我が家も義理チョコをいくつか
いただいて帰ってきましたがまさに義理チョコらしい
普通のチョコでした。
ありがた~く全部溶かして「ガトーショコラ」でも
焼いてみようかと思ったりしています。

Posted by: あんも | February 18, 2007 at 09:37

>あんもさん
お菓子関係にはまったく疎い私ですが
デメルのパッケージは美しくて
うっとりしてしまいます。
ウィーンの香りがしますね~♪
この猫の舌チョコは、薄くて食べやすいので
コーヒータイムに少しずつ頂いています。
ケーキもお得意なあんもさん
チョコを溶かして使うという手もあるんですね!

Posted by: Hiro | February 18, 2007 at 20:31

同じ黄色だったんですね!
毎日ちびちびと食べてま~す!

Posted by: ごろ | February 19, 2007 at 19:55

>ごろさん
いらっしゃいませ。
はーい、色までおなじでした!
私もコーヒータイムに
ちびちび頂いています♪

Posted by: Hiro | February 19, 2007 at 20:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゲヴュルツトラミネール | Main | 恵比寿「ノミの市」 »