« デメル 猫ラベル | Main | カルチェラタンとアヒルのワルツ »

恵比寿「ノミの市」

ワイン講座のお友達と、恵比寿のカフェ・レストラン「ノミの市」に行ってきました。
Marche0

ここは同じワイン講座生で、いつもおいしいお料理を提供してくださっているUさんが働いているお店。前から行ってみたいと思い焦がれて、この日ようやく実現しました。
恵比寿駅から歩いて7-8分の閑静な一角に位置し、パリのビストロのような雰囲気で、気軽にフレンチとワインをいただけるレストランです。
まずはシャンパン(PANNIER)で乾杯! 豚足を使ったハム、前にも講座で出していただいたことがあると思うのですが、大好きな味です。ビールにも合いそう!
Marche1
コースは前菜、メインと、数種類の中から選べるシステムになっていて、私はサーモンマリネ、ディル風味にしました。ワインはシャブリ。
Marche2
メイン、私は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。とろけるような柔らかさ! みんな肉料理だし、ワインはもちろん今お勉強中のボルドー。Uさんのオススメで、La Dame de MALESCOT 2003 Margaux。シャトー・マレスコ・サン・テグジュペリ(格付け第3級)のセカンドワイン。料理との相性も抜群でおいしかったです。
Marche3
チーズ3種と、ガツンとくる(笑) MADIRANは、タナ種の凝縮感あふれる赤ワイン。
最後のデザートも数種類から選べます。さすがにデザートワインは飲みませんでした(笑)
ワインの種類も多いし、お料理はおいしくてボリュームもあって大満足! Uさんのシェフ姿も素敵でした。
(女性3人で)すごく飲みますね~と驚かれてしまったけれど、ワイン講座生ってみんなノンベエじゃないの!?(笑)

|
|

« デメル 猫ラベル | Main | カルチェラタンとアヒルのワルツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/13961618

Listed below are links to weblogs that reference 恵比寿「ノミの市」:

« デメル 猫ラベル | Main | カルチェラタンとアヒルのワルツ »