« Brunello di Montalcino | Main | mixi・・ みなさんは? »

今年も咲きました!

ここ数日の暖かさで、青いチューリップ??ちゃんが一斉に咲きました。つい1週間ほど前は、かわいい蕾だったのに、もう咲いてしまうの?というくらい、成長が早い気がします。今年も青い花ではありませんでした~(笑)
実物はこの写真よりもちょっと濃い色、赤紫。オランダから来たのに、背が低いです。
不精者のベランダガーデニングなので、あまり多くのお花は栽培できませんが、春のチューリップ、夏の朝顔、秋から冬のパンジーだけは毎年欠かせません。
***いつのまにか、右下にココログ検索窓が設置されていました。ブログ内検索もできるようなので、どうぞご利用ください。***
2007tulip
Bluetulip_2 あくまでパッケージはこれですよ!(笑)
ブログ内関連記事 青いチューリップ?

|
|

« Brunello di Montalcino | Main | mixi・・ みなさんは? »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

桜も見頃を向かえ
一気に春到来だね
Hiroさんのベランダにも
可愛らしいチューリップが咲いて
ウキウキしちゃうね
これパッケージでは青なんだ
でも咲いたら紫?
私も来年は
Hiroさん見習って
ベランダにお花でも植えようかしら
我が家のベランダ
洗濯物しかないし・・(;→д←)

Posted by: ゆうママ | March 28, 2007 at 12:02

こんにちは~♪

咲いたんですね~!!春ですねっ。
パッケージとは発色が違うけれど
この色もとっても素敵で奥深いいい色です♪
背が低めのチューリップはベランダ栽培にも
向いていますね☆
チューリップ欲しくなっちゃいました。

Posted by: あんも | March 28, 2007 at 16:57

>ゆうママさん
ここ数日の暖かさで桜も一気に
咲いてきたね!
うちの最寄駅の駅前に桜並木があるんだ
けど、もう五分咲きくらいだったわ。
パッケージの青いチューリップ、
いかにもウソっぽいでしょ~
画像処理しましたみたいな感じで(笑)

>あんもさん
今年も、カワイイ赤紫の花を咲かせてくれました!
チューリップは不精者にも育てやすいので
我が家の恒例になりそう(笑)
背が小さい理由はたぶん・・
小さなプランターに窮屈に何個も植えた
からだと思うの~
なんか可哀想なことしたわ。。。

Posted by: Hiro | March 28, 2007 at 20:17

Hiro さん、こんにちは。(*^ー^*)
可愛いチューリップが咲き出すと、うきうきですね。
パッケージとは違うけど、この赤紫もとっても素敵です。
Hiro さんの記事を読むまで、ココログ検索窓の設置、気付きませんでした。

Posted by: sugi | March 30, 2007 at 14:12

>sugiさん
いらっしゃいませ!
チューリップ、気に入ってもらえて
嬉しいです♪♪
ココログ、コメントのセキュリテイも
強化されてますね。
入力文字が見づらくないですか?
何度かエラーを出してしまいました~(笑)

Posted by: Hiro | March 31, 2007 at 09:24

Hiroさん,こんにちは。
とうとう咲いたのですね♪
青いチューリップは今年も幻でしたか(笑)
でも夢を追い続けるのは楽しいものですよね♪
ところでミクシィに参加なさるのですね。
私はSo-netブログの運営方法が仲間を増やしやすいシステムになっているので
今のところは考えてはいません…。
素敵なネッ友が増えると良いですね♪

Posted by: み~ちゃん | April 01, 2007 at 14:16

>み~ちゃん
こんにちは♪
今年も微妙な色?の(笑)
でもカワイイ花を咲かせてくれました。
み~ちゃんはソネブロ仲間がたくさんいらっしゃるので、羨ましいですニャン。
み~ちゃんのお人柄と、ブログの楽しい内容ならではですね。
ミクシィ、ワインのお仲間とのコミュニテイが
できたので、ぼちぼちやっていこうと思います。

Posted by: Hiro | April 01, 2007 at 16:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Brunello di Montalcino | Main | mixi・・ みなさんは? »