« フランス VS 新世界ワイン | Main | 猫に注意! »

み~んなクロちゃん!?

最近の猫の名前ランキングでは、モモ、レオ、ハナ、ソラ・・・などが人気だそうですね。実家には3ニャンズがいますが、年齢順に、チー、ミミ、クーコです。チーはきょうだい猫たちのなかで一番ちいさかったから。クーコは黒っぽいから!?  ポルトガル・リスボンの黒猫一家。クロちゃんばかり?南欧には猫が似合います。
Kuroneko1_1

|

« フランス VS 新世界ワイン | Main | 猫に注意! »

Comments

何となくニャンコに会えそうな気がして、ひょっこりお邪魔したら、大正解!!
リスボンの黒猫ちゃん達、ファミリーね。キット。
長~い尻尾で毛艶も良くて、お目目がキラッと光ってて、絵になりますね。
ご実家の3ニャンさん、お元気かしら?
ここ二日、冬に逆戻りみたいな寒さだけど、平気かしら?チーちゃんはミューと同い年だから気になるニャー。
ところで、Hiroさん、いつの間にポルトガルへ?

Posted by: ミューママ | March 08, 2007 at 00:08

 我が家には、二年前まで、黒猫ちゃんがいました。名前は、ニャー。二十歳でした。最後は目が見えなくなったり、あちこちでお漏らししたりと、少々手が掛かりましたが、できるだけの世話ができたと思っています。
 で、黒猫ちゃんをみかけると、ついつい、声をかけたり、グッズだったら買ってしまいます。
 南欧ではこんな風によく、猫ちゃんを見かけるのですか?ドイツやチェコでは見かけるのは犬ばかりでしたが。

Posted by: deKO | March 08, 2007 at 08:33

>ミューママさん
先日実家に遊びに行って、チーとまったり過ごしてきました。
私が帰るとき、門までお見送りに来てくれて。。本当にカワイイですニャン。
チー、若いころはお外が大好きだったけれど
さすがに冬はおこたでぬくぬくしています。
実家の猫たちの写真がないので、Ottoが去年
リスボンで撮ってきたものです。
ピンぼけが多く(苦笑)あまり使える画像がないのですが、
これは石畳と黒猫ちゃんが絵になるかな~?

>deKOさん
黒猫ちゃんに思い出がおありになるのですね。
20才とは大往生でしたね!
グッズも黒猫ちゃんのものは絵になりますね。
ドイツなどでは猫は室内飼いがふつうなので
めったに見かけませんね。
イタリアやポルトガルはあたたかいので
ノラちゃんが多いのです。
ローマの遺跡などにもニャンコがたくさん
いました。

Posted by: Hiro | March 08, 2007 at 18:19

こんにちは♪

黒ネコさんたち、スレンダーでとっても美形ね!
ヨーロッパの写真を見ると、水辺や商店街に
綺麗なノラネコがよく写っているけれど
どの子も気品があって哀愁が漂ってないの。
自由に歩き回って新鮮な空気を吸って生き生き
しているのね~ノラちゃんが元気に住める街。憧れちゃいます☆
ネコの名前も流行があるのね~「あんも」はランキング何番目だろう(多分ランキング外ね)

Posted by: あんも | March 10, 2007 at 12:42

>あんもさん
こんにちは~ 今日はポカポカ暖かいですね!
この黒猫ちゃんたちはスレンダーですね。
野良猫というより、自由猫・・という感じが
します。
猫あんもちゃん、男の子だけど
とっても愛らしいお名前ですよね!
ニャンコさんの名前もそれぞれに
飼主さんの愛情が感じられて
微笑ましいです。

Posted by: Hiro | March 10, 2007 at 13:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フランス VS 新世界ワイン | Main | 猫に注意! »