« ASO Celesteでディナー会 | Main | My デイリーワイン »

雑誌の保存は?

気が付くとたまっているもの・・・ホコリと雑誌。私はグルメ、ニャンコ、ワイン、トラベル関係、OttoはPC,DVD,鉄道、プログレ関係など、趣味の雑誌で本棚がすぐに満杯になってしまいます。自分のは捨てたくないけど、Ottoのは捨てたい!(笑) 保存期間は2年!と言ったのですが、PCが壊れたときに必要だとか言い訳して、捨てる気は全然ないようす。
パソコンのような進歩の早い分野は2年で十分だと思うけれど、写真集のような猫雑誌はなかなか捨てられませ~ん(苦笑)。最近はワイン関係の雑誌も増えてきて大変!
ワイン王国の特集は、ボルドーやシャンパン・・・これから役に立つし、Hanakoワイン特集は、親しみやすく情報量も多いので、しばらくとっておきたいし。
図書館にある、バックナンバーが裏に入る雑誌棚、ああいうのが欲しいわ。それと、それを置くスペースも。
みなさんは趣味の雑誌、どれくらいとっておきますか?
Zassi

|

« ASO Celesteでディナー会 | Main | My デイリーワイン »

Comments

このHANAKO、ちょうど図書館で借りてきて読んだところです。前銀行で読んで以来また読みたいなあと思ってたところ、ちょうどあったんです。
ファッション雑誌なら数ヶ月で捨てちゃうんですけど、趣味の雑誌は捨てたくない!
わかります(笑)

Posted by: こゆき | April 09, 2007 at 19:01

確かに捨てられないのもありますねぇ。
引越の時に1年分と決めたけど、またたまってきてます。
どうしよー(>_<)

Posted by: ごろ | April 09, 2007 at 19:43

>こゆきさん
Hanakoのワイン特集、去年の今ごろにもあって(画像の黄色い表紙)、おもしろかったですヨ。
フランスワインの号はパリのレストランなんかも出ているので、いつか(?)行く
ときのためにも、とっておかなくちゃ!

>ごろさん
引越しは捨てるチャンスですよね!
1年くらいが理想かしら。
猫雑誌は捨てられないので、最近はあまり
買わないように努力してます(笑)

Posted by: Hiro | April 10, 2007 at 19:03

こんばんは~☆

雑誌はあっという間に溜まりますよねぇ!
ちょこちょこ買うので、自覚がないまま
恐ろしい量になっていてビックリします。
情報誌は内容も古くなってしまうので
数年経ったら廃品回収に出してしまいますが
手芸雑誌やお料理関係はお友達に一声かけると
わりと喜んで持ち帰っていただける事があるので
お互い助かっています☆
ちょっと面倒ですが専門雑誌ならばブックオフが
引き取ってくれますよね♪たまに利用します。

Posted by: あんも | April 10, 2007 at 20:50

>あんもさん
こんにちは。
専門雑誌はブックオフで引き取って
くれるんですね!
雑誌、あまり買わないようにしているんですが
それでもどんどんたまっていきますね。
きちんと整理できればいいのですが。。。

Posted by: Hiro | April 11, 2007 at 08:25

私も以前は雑誌沢山取っていましたよ。取っておきたい記事数枚のこともありますね。その分だけはがしてファイルに1枚ずつ入れて保存してます。100円SHOPのファイル便利ですよ。Hiroさんだとワイン、ネコ、旅行などなどそれぞれのファイルを作ればいつでも簡単に見れて便利ですよ。暇を見て整理したらすっきり~~本棚もスリムになっていいですよ!お勧めです~~

Posted by: アジズちゃん | April 11, 2007 at 19:06

>アジズちゃんは
ちゃんと整理されていらっしゃるんですね。
さすがです!
うちは夫婦そろって整理べたなので(苦笑)
たまる一方なんです。
100円ショップのファイルなら
たくさん買っても懐がいたまないし(笑)
少しずつやってみようと思います。

Posted by: Hiro | April 12, 2007 at 08:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ASO Celesteでディナー会 | Main | My デイリーワイン »