« My デイリーワイン | Main | ワイン講座 新世界 VS 旧世界 »

猫のガーデニングブック

桜も終わり、これからが本格的なガーデニングシーズンですね。お気に入りのリモージュをひっぱリ出して、撮影してみました。
Gardening6

大きさ3.5㎝×4.8㎝の小さなガーデニングブック。自分自身もトールペイントをするのでよくわかるのですが、草花やベンチ、猫チャンなど、とても丁寧に描かれています。
Gardening1
中のペイント、北海道のポプラみたい。。。
Gardening3
文字はとてもきれいな筆記体です。
Gardening4
La Vie en Rose(工房) Peint Main(フランス語で手描き)
Gardening7
リモージュボックスは、中にペイントされているものが多いのですが、このようにペイントもあり、グッズも入っているというのは、2度嬉しいものです。
最近はリモージュコレクションは全然増えていません(笑)。なかなかこれ!と思うものに出会わないこともありますが、根っからのコレクターではないので、本当に気に入ったものが数点あれば、それを眺めて満足しています。

|

« My デイリーワイン | Main | ワイン講座 新世界 VS 旧世界 »

Comments

ごめんなさい。
基本的なこと聞いてもいいですか?
これは、中に何かを入れたりします?
hiroさんは本当ににゃんこがお好きなんですね!

Posted by: こゆき | April 12, 2007 at 16:09

>こゆきさん
リモージュボックスはアメリカで人気のあるコレクターズアイテムで、中になにか入れたりとか実用性はないのです。とってもちっちゃいし。。(笑)
ただ、お子さんの乳歯を記念に入れてとっておくとかそういう使い方をするのは聞いたことがあります。

Posted by: Hiro | April 13, 2007 at 07:45

とっても可愛いですねっ♪
色もあざやかだし~♪
グッズ入りは嬉しいですねぇ。
Hiroさんとこでリモージュと
いう物を知ってから、輸入雑貨屋さん
などで手に取って見る様に
なりましたよぉ~!!

Posted by: るぅー | April 14, 2007 at 23:27

>るぅーさん
いらっしゃいませ♪
このボックス、カワイイでしょう!!
猫好き、ガーデニング好きにはたまりません。
こんなちっちゃなボックスによくこんなに
描けるものだと感心します。
輸入雑貨やさん、見ているだけでも
楽しいですよね~。

Posted by: Hiro | April 15, 2007 at 17:01

こんばんは~☆

きゃぁ!!なんて可愛いガーデニングブック♪
ちっちゃいミニチュアのツールといい
このニャンコの微笑ましいイラストといい
流れるような手書き文字といい最高にステキ!!
採れたての種や綿毛を記念撮影するときに
このブックに添えて撮ってみたくなりました♪

Posted by: あんも | April 15, 2007 at 19:04

あ~~~!
Hiroさんこのボックスをお持ちなのですね♪
私が欲しいものの1つですニャ~。
沢山の色が使ってあって,とっても綺麗なボックスですね。
空の色もとっても素敵だわ。
それに中のポプラの木(?)もキレイな緑。
中に絵もあって小さいものも入っているなんて,何ておいしいボックスなんでしょう♪

Posted by: み~ちゃん | April 15, 2007 at 20:38

>あんもさん
こんばんは♪
いつも季節のお花を欠かさない
正真正銘のガーデナーのあんもさん!
私は不精なガーデナーのはしくれですが(笑)ガーデニング関連のボックスは心躍ります。
>採れたての種や綿毛を記念撮影
あんもさんらしいわ~何かとコラボ撮影しても
楽しいでしょうね。

>み~ちゃん
これはだいぶ前に購入したものなんですが
この時期にぴったりかなと思って
ひっぱり出してきました。
なんと言ってもペイントが丁寧で綺麗!
中に入っているガーデニングツールも
なかなかよく出来ていますよ。
み~ちゃんもお揃い持ちましょう!!(笑)

Posted by: Hiro | April 16, 2007 at 18:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« My デイリーワイン | Main | ワイン講座 新世界 VS 旧世界 »