« おみやげはロゼ・シャンパン | Main | リューベック・マジパン »

ホームページ7周年

2000年5月14日に、My Homepage ヨーロッパ旅エッセイをスタートさせました。早いものであれから7年、細々とではありますが運営を続けてきたおかげで、いろいろな経験ができ、またたくさんの方と交流を持つことができました。いつもお付き合いくださっている皆さん、ありがとうございます。
7年前はまだブログもミクシィもありませんし、個人が情報を発信することが今のようにポピュラーではありませんでした。デジカメもまだそれほど普及しておらず、画像は写真をスキャナで取り込んでUPしていました。HPをやっているというと、どこかマニアックな感じがする時代でした。
7年間運営・管理のうえで自分の能力のなさを思い知らされて、やめたいと思ったことも一度や二度ではありませんが、お友達から心のこもったメッセージをもらったり、BBSで和める画像を見せてもらったりすると、もうちょっと続けようかなと・・・(笑) とかく殺伐としたものにとらえられがちなネットの世界ですが、あたたかい交流がいちばんの宝物なのですよね。
ネット界はものすごいスピードで進歩しているので、1周遅れ?で付いて行くのも容易ではありませんが、マイペースで楽しみながら続けていけたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。
Syakunage
北ドイツはシャクナゲがきれいでした。

|

« おみやげはロゼ・シャンパン | Main | リューベック・マジパン »

Comments

7周年、おめでとうございます!
確かに7年前はブログとか普及してなかったですよね。
そんな中で運営するのはすごいことですよね。
いつもHiroさんのお写真楽しみにしています!
景色やお花がきれいですご~く癒されるんです☆
私もドイツ気分満喫してます(笑)

Posted by: ミーモ | May 14, 2007 at 19:49

こんばんは~☆

7周年おめでとうございます!!
私のところは3周年を迎えたばかりなのですが
こちらは7周年~素晴らしい歴史ですね!!
私も何度、もうやめてしまおうかと思ったか知れませんが
7年の運営の間にはもっともっと様々なご苦悩がおありだったのでしょうね。
それ以上にステキな思い出や出会いがHiroさんの傍にあって
その積み重ねが7年という歴史なのでしょうね。。。
これからもどうぞステキなHPを運営していって下さいね!!
ここにくればいつでもお会いできるという安心感が幸せな私です。

Posted by: あんも | May 14, 2007 at 21:31

7周年、おめでとうございます!!
ネットの世界って、何とも心許ない面もありますが、今や情報収集や交流のツールとして、生活の一部ですね。
Hiroさん、先見の明がおありだったのですね。
今の私は、お休み前のひと時をここで過ごすのが日課になっています。
旅とお酒とニャンコの話題、これからも楽しみにしていますニャ。
ご自分のペースでニャンコのように気儘に続けてくださいね。

Posted by: ミューママ | May 14, 2007 at 22:29

Hiroさん、HP7周年おめでとうございます!
私がパソコンすら使ってなかった頃からなんですね~。
ブログの更新にも未だに時間がかかりますので、尊敬しちゃいます♪
これからも楽しみにしてますね~!
よろしくお願いします。

Posted by: ごろ | May 14, 2007 at 23:54

7周年、おめでとうございます☆
ずっと続けるって大変な事ですよね。
外国の話やワインの話、にゃんこの
話など毎回楽しませてもらってます。
キレイな画像に癒されてるんですよぉ~。
これからもHiroさんのペースで
ゆっくり続けて下さいねっ♪

Posted by: るぅー | May 15, 2007 at 00:24

>ミーモさん
お祝いのメッセージどうもありがとう♪
7年前はまだ個人のHPは少なかったですね~作成もブログみたいに簡単というわけには
いかなかったけれど、当時某会社で
情報関係の仕事していたので、HPもそこで
覚えたのがラッキーでした(笑)
ワイン好き同士、これからもどうぞよろしくね!

>あんもさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
HP開設記念日があんもさんとは2日違いなんですよね~ 
あんもさんの日記、ずっと見せていただいていますが、いつも爽やかで癒されます♪
HPやBBSの運営・管理は、年々難しくなってきていますが、それでも続けているのは、やっぱり楽しいからかもしれませんね。
これからもどうぞお付き合いくださいね。

>ミューママさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
7年前は情報関係の仕事でHPをやったりしていまして、不器用な私でも始めることができました(笑) 
ブログにミクシィ・・進歩が早くて大変ですが、どうにかこうにか続いていけるのも、
ミューママさんはじめ、いつもお付き合いくださる皆さんのおかげです。
ふふふ、ニャンコのように、気ままに(笑)

>ごろさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
大の猫好きながら、猫と暮らしていない私にとって、ごろさんちの4にゃんずのようすを見せていただくのは、楽しい日課になっています。
↑ミューママさんがおっしゃるように、
お互いニャンコのように気ままに楽しみながら
運営を続けていきましょうね!

>るぅーさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
最近ぷちの方はちょっとひとやすみしちゃってますが、るぅーさんのブログで見せてもらって
気に入ったものはチェックしています(笑)
ミニミニ好き同士、これからもどうぞよろしく~!

Posted by: Hiro | May 15, 2007 at 18:31

Hiroさん
なんと7周年なんですね
おめでとうございます!
すごい歴史ですよね
Hiroさんの素敵なHP
私にとっては
夢のような世界で
また憧れでもあります
きっとHiroさんと出会わなければ
こんなに素敵な世界も知らずに
過ごしていたんだろうな~って思います
これからも旅行にワイン
そして時々ぷちな話題
楽しみにしています♪

Posted by: ゆうママ | May 17, 2007 at 14:26

>ゆうママさん
お祝いのメッセージありがとう♪
ただ長くやっているだけのHPで
最近は更新のしやすさやでブログ中心に
なってしまったけどね~
夢のような世界だなんて、とんでもないですニャ~(汗)
最近はちょっとぷちはひとやすみしちゃっているけど、ときどきYサブでチェックしてますー(笑) 
リアルサンプルちゃんはもっと欲しいな~
これからもどうぞよろしくね!

Posted by: Hiro | May 17, 2007 at 15:56

こんばんは~Hiroさん

HPへは、時々お邪魔していましたが、こちらはご無沙汰していました。<(..)>

7周年おめでとうございます。

HPへお邪魔させてもらうきっかけは、なんだったかなぁ~と考えさせてもらっていたのですが。。。
ひょっとして、恐るべし讃岐うどん?
ドイツの旅行記のページを参考にさせてもらったことだったかなぁ~?
と、
懐かしんでいます。

ドイツ旅事情では、大変お世話になりました。

これからも旅エッセイよろしくです。

Posted by: kokumi | June 06, 2007 at 21:13

>kokumiさん
いらっしゃいませ♪
メッセージありがとうございます。
kokumiさんがドレスデンのほうへ旅行されるときに、私のページを見てくださったのがご縁と
記憶しています。
ベルリンのホテルもおなじエクセルシオールでしたよね! 懐かしい~
旅行記あまり進みませんが(笑)ぼちぼちやっていきますので、よろしく付き合いくださいね。

Posted by: Hiro | June 07, 2007 at 07:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おみやげはロゼ・シャンパン | Main | リューベック・マジパン »