« 第9回地ビールを楽しむ会 | Main | ジオラマ作り »

ベランダ菜園 

ずぼらベランダガーデナーですが、今年の夏はトマトと青シソを育てることにしました。
Tomato1_2
トマトの花

Tomato2
ピンポン玉ほどの実が付きました。
Aosiso_2
青シソは薬味に活躍しています。

|
|

« 第9回地ビールを楽しむ会 | Main | ジオラマ作り »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

トマトの花、とっても可愛いですね~
プクッと育った実もすごくキュート!!
短期間で収穫が楽しめる夏のお野菜って
本当にワクワクしちゃいますね♪
私もトマトをやってみたくなりましたよっ。
青シソは重宝ですよね~
カラーピーマンも種まきからやってみましたが
やっと本葉が出てきたところです。
無事に収穫まで生長しますかどうか・・・

Posted by: あんも | June 06, 2007 at 10:27

すごいすごい~!!
ベランダでもトマトが作れるんですね☆
あおむしちゃん来ませんか!?
わたし、バジル作ってもすぐやられます(悲)

Posted by: こゆき | June 06, 2007 at 11:58

キレイに育っていますね☆
私は植物関係は全然育てられなくて。。。
家にある頂き物の植物達はほとんど枯れています(><)
サボテンも枯れたことがあって・・・
子供にお野菜の成長を見せたいので育てたいなぁ~って思うのですが、私、この感じじゃ無理ですよね(^▽^;)

Posted by: ミーモ | June 06, 2007 at 20:14

>あんもさん
いつもあんもさんのところでいろいろ見せて
いただいているので、簡単そうな青シソを
育ててみようと言う気になりました!
種まきからするなんてさすが~
ほんとはゴーヤの苗が欲しかったのですが、売り切れていてトマトの苗を買ってきました。
食べられるくらいまで大きくなるといいな。
またいろいろ教えてくださいね☆

>こゆきさん
私もトマトは初めてなので、どうなることやら? あおむしちゃんは今のところは大丈夫!
ベランダでも虫や鳥の対策が大変なのよね~
うちのほうは鳥が多くて、春は黄色いパンジーかじられたり、いろいろありました(笑)

>ミーモさん
私も昔はポトスとかずいぶん枯らしましたよ(笑)。トマトは初めてなので、ちゃんと実がなるかどうか??ですが、今のところ順調ですね。
サボテン。。。水をやりすぎちゃったのかな?
プチトマトなら育てやすいっていいますよ。
お子さんもよろこぶかも!?

Posted by: Hiro | June 07, 2007 at 07:32

ベランダ菜園もいいですよね~。
でも、虫との戦いになっちゃうんですぅ~。

Posted by: ごろ | June 08, 2007 at 21:19

>ごろさん
トマトを収穫するまでいくかどうか??
青シソはどんどん使えますけどね。
ほんとに虫や鳥との闘いですね。

Posted by: Hiro | June 09, 2007 at 07:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 第9回地ビールを楽しむ会 | Main | ジオラマ作り »