« S.P.ドレスデン | Main | カープキティ »

アクセス解析してみたら・・

時々ココログのアクセス解析を見てみるのですが、なかなか興味深いです。
過去4ヶ月間に検索エンジンから、CATNIP Collectionにどんな検索ワード、フレーズでたどり着いているか。
ワードは「ドイツ」がダントツ1位、以下ワイン、(ナゼカ?)恵比寿、おみやげ、ミニチュア・・
と続きます。
フレーズは・・
1位 ドイツ スーパーマーケット (うーん、納得)
2位 ダルマイヤー コーヒー (大好きなコーヒーですが、意外! )
3位 恵比寿 ノミの市 (オススメのビストロです。)
4位 リモージュ ボックス
以下 ドイツ みやげ、青い チューリップ、エノテカ ワイン教室や、レストランの記事が上位に来ていました。
考えてみれば、私自身も、自分が行く予定の教室やレストランの評判(口コミ)を知るために、検索したりしますものね。どなたかの参考になっていれば嬉しいのですが。。。

CATNIP Collectionに来てくださるみなさんの、アクセス地域
1位 東京 30% 
2位 神奈川と大阪がほぼ同率 15%ずつ
4位 埼玉 4.5%
最も少ない都道府県は福井、鳥取でした。一応?全国津々浦々から、ありがとうございます。

Ajisai2007

|
|

« S.P.ドレスデン | Main | カープキティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
アクセス分析、面白そう~。

やはりドイツですねっ!!
Hiroさんの記事を参考にされてる方も
多いのでは…
アクセス地域もわかるんですかぁ~。
凄~い♪

ブログ引越し致しました。
Hiroさんと同じココログです。
再登録お願いしますっ☆

Posted by: るぅー | June 14, 2007 at 17:16

>るぅーさん
アクセス解析、たまに見てみると
面白いですよ。どういう情報が必要とされて
いるかも、よくわかるし。
意外な検索フレーズでCATNIPに訪れていることがわかって、びっくりしたり・・(笑)
わーい、るぅーさんもココログのお仲間ですね~♪ 
リンク変更、了解しました!

Posted by: Hiro | June 14, 2007 at 19:02

こんばんは~☆

ココログのアクセス解析、そういえば全然
見たことなかったんです。私もチェック!

1位 ヘブンリーブルー(アサガオ)
2位 レシピ
3位 ブルースター

となっていました。私のブログってお役に
立てるほどの内容を書いているわけではないのに
この言葉で検索して来て下さった方が多いと
いうことですよねぇ~申し訳ないわ。。。
そうそう♪「ネコ」もしっかりランクインしていました!!

Posted by: あんも | June 16, 2007 at 19:06

>あんもさん
こんばんは~♪
あんもさんのアクセス解析、なっとくです(笑)!
いつも可憐な、また珍しいお花をたくさん見せていただいているけど、青いお花っていうイメージが強いんです。私自身青が大好きだし、青いお花は神秘的なイメージあってすごく惹かれるの☆
お料理のレシピやガーデニングのことなど
参考にされている方は多いと思いますよ~。

Posted by: Hiro | June 16, 2007 at 19:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« S.P.ドレスデン | Main | カープキティ »