« ワイン講座 ブルゴーニュ VS カリフォルニア | Main | ビールの季節 »

ベランダ菜園 トマトの収穫

立派なトマトが収穫できました! 無農薬・もぎたての味は格別です。
Tomato79
Tomato77
トマトは夏野菜の王様、本当に美味しいです! シンプルに味わうなら、トマトのブルスケッタ。
トマト、加熱したものも大好き。カレーやスープに入れたり、グリルドトマトもいいですね。
***2004年から愛用しているデジカメ(IXY Digital L)が壊れてしまい、今修理に出しています。そのため初代(2000年購入)をひっぱり出してきました。ちょっと重たいけど、しばらくこれでガマンしようと思います。

|

« ワイン講座 ブルゴーニュ VS カリフォルニア | Main | ビールの季節 »

Comments

美味しそうなトマト~(★^ω^)ニッコリ★
私は料理が不得意なんで
トマトを使ってのメニューは
乏しいのですが…
子供の頃、トマトに砂糖をかけて
おやつに食べてた事があったな。。

Posted by: るぅー | July 10, 2007 at 00:35

>るぅーさん
いらっしゃいませ♪
好みがあるかもしれないけど
カレーに完熟トマト(または水煮缶詰でもOK)を加えると辛さに酸味が加わって、
夏にぴったりの爽やかな味になりますよ!

Posted by: Hiro | July 10, 2007 at 07:23

こんにちは~♪

手作りトマト、最高に美味しそうですね~
真っ赤に色づいたのも、グリーンなのも
どっちもぷりぷりで可愛いです♪♪
新鮮な採れたてトマトをいただけるなんて
何より贅沢だわ~!!
ブルスケッタはトマトを楽しむのに最適ですね☆
合えてあるのはドライバジルでしょうか!?

Posted by: あんも | July 10, 2007 at 14:06

トマト立派ですね!
こんなにたくさんなるなんて~。
私も挑戦したいです。
お料理にトマト使っておいしいですね。
夏はトマトとなすがかかせません。

Posted by: toro | July 10, 2007 at 14:30

>あんもさん
苗を買ってきた時は
まさかこんな大きなトマトが収穫できるとは
思ってもみませんでした。
虫や鳥にやられなかったのがラッキーでした。
ブルスケッタ、合えているのはドライバジルです。
シンプルだけどスパークリングワインなんかに
よく合いますね♪

>toroちゃん
プランター栽培だったので、
実がなってもプチトマトくらいかな?なんて
思っていたので、嬉しい誤算でした!
夏野菜、ナスもおいしいですね~。
私はニガウリとズッキーニ、シシトウが
特に好きです♪

Posted by: Hiro | July 11, 2007 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワイン講座 ブルゴーニュ VS カリフォルニア | Main | ビールの季節 »