« TOM KITTEN | Main | シーフード・トレイ »

チーズあれこれ

とろ~り、まろやかでクリーミーなカマンベールチーズを、どうぞ召し上がれ!
Cheese02

これは、リモージュボックス、初期の頃に買ったものです。なかなかよくできていると思いませんか?
直径5.5cm、チーズのパッケージも手描きのやさしさが感じられて、お気に入りのボックスです。
Cheese01_2
Cheese05
これもリモージュボックス。いろんなチーズがおいしそう。
Cheese04
本場フランスのチーズがワインに合っておいしいのは言うまでもありませんが・・
Cheese03
お手頃なおつまみチーズも大好きです!
特に伍魚福という神戸の珍味やさんのチーズシリーズは美味しいですよ。近所の酒屋さんで買います。
右はコンビニで売っている、なとりのチーズ鱈ミモレット入り。ミモレットのコクが、ビールにもワインにも合います。
(値段シールが剥がれなかった・・(笑)

|

« TOM KITTEN | Main | シーフード・トレイ »

Comments

わぁ~!素っ敵~♪
なんともHIROさんらしい
リモージュボックスですね。
チーズの香りが伝わってくるようなリアルさ。

そしてそして、HIROさん宅の
チーズ盛り合わせ、なんともお洒落~!!
参考になります。
奥のは、ピスタチオ?ドライフィグ?(笑)
スプーンにのったチーズの説明もお願いします~♪
ウォッシュチーズ、来客時用に大切に冷蔵庫で眠っています。冷蔵庫の中で一番高価な食材として、崇められています。
貧乏性ですね・・・トホホ・・・ でも、食べるの楽しみだなぁ~
そろそろ出番させねば・・・
その際は、ご報告させて頂きますね~

Posted by: コブタ | August 03, 2007 at 08:43

カマンベールチーズ、いっただきま~~す。
と、言いたくなるようなリモージュボックスですね。
「スパイシーチーズリーフ」が気になります♪

Posted by: なべさな | August 03, 2007 at 10:09

とろ~りカマンベール,とっても美味しそうですね!!
本当にそのまま食べられそう♪
リモージュボックスのそういうちょっとしたところがたまりません♪
チーズドームもいいですよね。こういう感じのも欲しいなあと思っています。
よく考えるとチーズものはないような……。
本物のチーズはさらに美味しそうですわ♪
コンビニにも美味しいチーズがあるんですね。
参考にさせていただきまーす(笑)

Posted by: み~ちゃん | August 03, 2007 at 17:39

美味しそうなリモージュボックスですねぇ
チーズとろ~りしていて
本当に食べたくなるわ
本物のチーズ写真にも
釘付け
これHiroさんの食卓ですか
スプーンに乗っているチーズが
トロトロで美味しそう
何だろう?
コンビニで売ってるチーズ
これなら私にも買えそう!
Hiroさんお勧めって事は
間違いなし
早速物色に行かなくっちゃ

Posted by: ゆうママ | August 03, 2007 at 20:46

可愛いリモージュですねっ。
トロ~リとしておいしそう~♪
チーズ詰め合わせのも良いなぁ~。
おつまみチーズ色々と
ありますねぇ~。
ビールのお供に良く買い求めますよ。

Posted by: るぅー | August 04, 2007 at 01:00

>コブタさん
リモージュにはちょっと珍しい?
リアルなカマンベールでしょう!
ふふふ、チーズの盛り合わせは行きつけのワインショップのバーなんですよ。
手前から、エポワス、タレッジオ、ドライフィグです。両方ともウォッシュだけど、
くせも少なく、マイルドでワインにぴったりでした♪
ロックフォールに蜂蜜をかけたものも頂いたのだけど、あまり得意じゃなくて・・(苦笑)
コブタさんはお好きかしら?

>なべさなさん
スパイシーチーズリーフは
イカの中にチーズを詰めてあるの。
形もカワイイでしょう!?
ビールによく合います。

>み~ちゃん
このカマンベールボックスは
まだリモージュに夢中だった頃(笑)に
買ったものなんです
とろっとした感じがツボにはまってしまって。
チーズドームはカラフルでカワイイし
けっこう気に入っています。
チーズのボックスもいろいろあって
楽しいですよね。

>ゆうママさん
チーズ盛り合わせは、行きつけのワインショップのバーなんですヨ(笑)
手前のとろっとしたのは、エポワスという
ブルゴーニュのウォッシュチーズなの。
奥はイタリアのタレッジオ。
ワインとチーズ、同じ産地のもの同士を組み合わせるのがいいそうです。

>るぅーさん
おいしそうなリモージュでしょう!?
カマンベールのとろーりが
ツボにはまってしまったの!
コンビニ行くとおつまみコーナーを
チェックです(笑)


Posted by: Hiro | August 04, 2007 at 10:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TOM KITTEN | Main | シーフード・トレイ »