« ブログ2周年 | Main | 買ってみた・・ »

食品サンプル<日本の職人展>

ブログも3年目に突入しました。これからもマイペースで、私の好きなものを紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいね♪
今年も渋谷の東急・東横店で開催された「日本の職人展」に行ってきました。目的はもちろん、食品サンプルのながお食研さん。今回は3個のリアルサンプルちゃんを、我が家にお迎えしました。
いつ見ても、食品サンプルは、日本の素晴らしい職人技です! 
Sample07
2006年の戦利品はこちら

Sample04 パエリアはライスと具のリアルさに感嘆! 特にアサリが素晴らしい。
Sample02 こちらはストラップ。当然、もったいなくて使えません。飾っておきます。
Sample03 こっちからもどうぞ。
Sample05 特大エビフライ弁当。
数ある食品サンプルの中で目につくのは、やはり好物が多いですね(笑)

|
|

« ブログ2周年 | Main | 買ってみた・・ »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

Hrioさん、ブログ、2周年おめでとうございます♪
いつも盛り沢山のHiroさんのHPにブログ。。素敵すぎます☆
これからもどんどん遊びに来ていいですか?
よろしくですぅ^^

あっ、このミニミニもの。。カワイイ~
お好み焼き、パエリヤ。。私の大好物ですニャ!
ストラップにするのはもったいないかも。。♪
やっぱり、ミニミニはいいニャ~^^

Posted by: まあこ | August 25, 2007 at 07:36

>まあこさん
いつもお付き合いくださって
ありがとうございます。
これからもどんどん遊びに来てやって
くださいね♪♪
リアルサンプルちゃんはひとつひとつ手作りなので、お値段も高めですが、本当に丁寧に
作られています。ほんとはもっと買い占めたかったけど、お財布が~!(笑)

Posted by: Hiro | August 25, 2007 at 10:32

3年目突入ですねっ。
これからもョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

キャ~すてきなサンプルを
お持ち帰りされたんですねぇ~♪♪
こんなにおっきな画像で見たら
ついクンクンしちゃいましたよ~。
だって良い匂いがしそうなんだもの~。

Posted by: るぅー | August 26, 2007 at 00:01

こんにちは~♪

おおお!本当に「あさり」見事です☆
ゴハンのパラパラ具合といい、色合いといい
パエリアは絶品ですね~美味しそうだもの♪
お好み焼きとお弁当のストラップも
リアルでとっても可愛いですね!
付けて歩きたいけれど、もしどこかで落下したらって
思うと、心配で門外不出になっちゃいそうです。

Posted by: あんも | August 26, 2007 at 10:32

>るぅーさん
いつもありがとうございます♪
リアルサンプルちゃんはやっぱりスゴイですね。
ほんとにいい匂いがしてきそうね!
職人展の最終日だったので、やや品数が少なくなっていたけど、パエリアゲットできたから
満足だわ~(笑)。


>あんもさん
こんにちは♪
帰ってきてからよく観察したら
アサリのリアルさにあらためて
感嘆させられました!
ストラップは小さくてお手頃なので、
マニア?以外の人にも喜ばれそうですね。
種類がたくさんあったので、じっくり鑑賞して
きちゃいました。


Posted by: Hiro | August 27, 2007 at 17:52

ホンモノみたいで食べたくなりますね(^m^*)
手芸屋さんでビーズで作る食玩(?)がありました。
Hiroさんを思い出しました。

遅れましたがブログ2周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
私のブログでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
いつも言いそびれちゃってましたぁ(^^;)

Posted by: ごろ | August 29, 2007 at 00:54

>ごろさん
ひとつひとつ丁寧に手作りされているので
本物そっくりでおいしそうでしょ。
ビーズのミニもあるんですね。
(私は作れないけど・・(笑)
リンクしていただけるんですか~ありがとう
ございます♪
これからもよろしくデス!

Posted by: Hiro | August 29, 2007 at 08:53

Hiroさん、ありがとうございます♪
リンクさせていただきました~。

Posted by: ごろ | September 02, 2007 at 00:27

>ごろさん
こちらこそ、ありがとう♪

Posted by: Hiro | September 02, 2007 at 14:36

Hiroさん
今回も抜かりなく
職人展行ってきたのね
最終日だったのかしら
今回は会えなかったけど
もし次回
私を見かけたら
声かけてくださいねぇ~
(あちらで正体がバレてるのでね!?)
ホントだアサリが職人技だわ
大きく載せると
よりリアルさが伝わってきますね
ここまでジーっと見た事なかったかも
お好み焼きもジューシーで
たまりません!
少しずつお気に入りが
増えていくのって
たまらないよね♪

Posted by: ゆうママ | September 03, 2007 at 11:27

>ゆうママさん
いらっしゃいませ♪
今回の職人展は事前に知らなくて
ゆうママさんのブログを拝見して
行きたくなったの(笑)
いつも素敵に紹介されているので
ながおさんの売上にも貢献しているわね!
最終日だったので、やや品数は少なかったけど
好みのものがゲットできてよかったわ~。
やっぱりリアルサンプルちゃんはスゴイ。
ゆうママさんは有名人だから
今度チャンスがあったら長尾さんに
話しかけてみるね。

Posted by: Hiro | September 04, 2007 at 08:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブログ2周年 | Main | 買ってみた・・ »