« シーフード・トレイ | Main | ネタ切れか?(笑) リモージュネタ続く »

ミニミニリモージュ

リモージュボックスはだいたい6~7cm前後のものが多いような気がしますが、中には数は少ないけれど、半分くらいの大きさ・ミニミニサイズ(3cm程度)のものもあります。
Minilimo1

平均的な大きさのものと比べると、小ささがわかりますね。親猫と子猫みたい。。。
Minilimo2
Minilimo3 ご機嫌猫チャンは、初期の頃に購入したもの。初めてのミニミニリモージュでした。
Minilimo4 小さくてもペイントは丁寧ですよ~ カラフルなハートがカワイイ! 工房はLa Vie en Rose。
Minilimo5_2 中にもちゃんとハートが描かれています。

|
|

« シーフード・トレイ | Main | ネタ切れか?(笑) リモージュネタ続く »

リモージュボックス」カテゴリの記事

Comments

Hiroさーん、おお~、これはミニミニリモージュたち!ですね。
カワイイーー!とくにこのラビアンローズのはわたしも常々、欲しいぃぃと思っていましたよぉ。
私、ミニミニリモージュはほんと少ししか持っていないんですよ。ほんとは、ミニミニでディスプレイしたいのですけどね。
なんか、こうやって拝見すると、なんだかミニミニに火がつきました♪
Hiroさんのイチバンにお気に入りのリモージュは?

Posted by: | August 08, 2007 at 20:14

すみません、名前入れるの忘れました。

Posted by: まあこ | August 08, 2007 at 20:16

やった~猫だらけだわ。
茶トラの新郎新婦(?)がとってもいいわ~。
中は何か描かれているのでしょうか?

Posted by: なべさな | August 08, 2007 at 22:50

>まあこさん
ミニミニサイズのリモージュって
意外と少ないですよね~
ご機嫌猫チャン、とっても可愛くて
オススメですよ~
イヤーボックスはいただき物なのですが、
台の部分のペイントとか丁寧で素敵です。
>Hiroさんのイチバンにお気に入りのリモージュは?
ミニミニの中で? どれも思い出があって、なかなかイチバンというのはね。。。
全部のコレクションの中で特にお気に入りは、リモージュのページに猫マークを付けています(笑)
ママと子猫ちゃんも入っていますよ。

>なべさなさん
チャトラの新郎新婦、とても高貴な雰囲気の
カップルですよね。
尻尾がキツネみたいに、立派よね(笑)
>中は何か描かれているのでしょうか?
こちらにUPしていますので、ご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mshsw/new_page_120.htm

Posted by: Hiro | August 09, 2007 at 08:45

リモージュボックスは大きい物よりも小さい方が好きです。
あんまり大きいとガッカリしちゃったりしてます。
その割りにはサイズを見て買うことはないんですけどね。
ハートのネコちゃん,ハートの部分のカラフルさが素敵ですね!
小さい物が凝っているところが嬉しいんですよね。
そういうところに喜ぶ自分に日本人を感じています(笑)

Posted by: み~ちゃん | August 09, 2007 at 17:50

ミニミニを一杯集めてこうやって写真を撮ると、とっても賑やかで可愛いですね。
ニャンコのハート一杯がとっても可愛い。最初に紹介していただいた時にはあまり気づかなかったですが、こういうハート柄大好きです。

Posted by: たーころ | August 09, 2007 at 21:11

>み~ちゃん
コレクション初期の頃はなにがなんだか
よくわからなくて、来て見たらあれ?小さい
って(笑) それがこのご機嫌猫ちゃんでした。
でも小さいけれど細部まで丁寧にペイントされていて、リモージュはさすがだと思いますね。
み~ちゃんはミニミニリモージュ、たくさん
お持ちでしょうね?

>たーころさん
実は最近デジカメを新しくしたので、
初期のコレクションをあらためて
撮り直してみたんです。
小さいボックスなのに、ハートがたくさん描かれていて、とても存在感ありますね!

Posted by: Hiro | August 10, 2007 at 08:16

Hiroさん、こんにちは。
いつもHiroさんのコレクションには感動するとママが申しております。ご主人がお土産に買ってきてくれるなんていうのも素敵。
このちびちゃん達も可愛いですねー。リモージュボックスって、ひとつひとつが小さな宇宙という感じですね。
可愛くて愛しいものが増えていく楽しみ・・・ママの場合は「へたうま」の猫さんとヴィクトリアンの猫さんです。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | August 10, 2007 at 16:54

>小太郎くん、いらっしゃいませ~♪
ママに楽しんでいただけて、光栄です!
ママはヘタウマの猫さんと、ヴィクトリアン猫さんがテーマなのですね!
このミニミニリモージュたちは、1個1個に思い出があります。リスちゃんはロンドンで買ったもの、白猫ちゃんは実家にいた猫によく似ているんです(笑)ミニハウスは素敵な頂きもの!
お引越しでお忙しいと思いますが、また遊びに来てくださいね♪

Posted by: Hiro | August 10, 2007 at 17:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シーフード・トレイ | Main | ネタ切れか?(笑) リモージュネタ続く »